アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

気が付いたら結構レアキャラになっていたというお話

      2015/07/24

こんにちは。とみーです。

最近、ダメなんです。
なんだかすぐに作業に取り掛かれなくて~。

とはいえ、何かしらアフィに関係あることで、
ネットサーフィンしてしまうことが多いんですけどね(^^;

最近(ココ数日)のマイブームは、
かつての仲間たちのブログアクセス数チェック。

(なんていやらしいヤツ!すいません!!)

で、何ブログもめぐってて思ったんですけど、
なんだか、ここ2~3ヶ月で、みなさんのブログのアクセス数が
軒並み落ちまくってるんですよね・・・Σ( ̄□ ̄;)

更新をあまりしてない人はもちろんのこと、
ちゃんと更新している人のブログアクセスまで、
下がっていることの多いこと、多いこと。

1ヶ月で半減してたり、ひどい場合は、
ほぼゼロに・・・なんてことも。。

1年前は、1ヶ月あたり30万PVあったブログが・・・・ですよ!?

検索アルゴリズムにPV数をゆだねるのも、結構こわいことですね・・・。

あわてて更新を再開されてるケースもありますが、
取り戻すには大変な労力が必要となるでしょう・・・。

アクセスって信頼みたいなもんで、
徐々に積み上げていかれますからね・・・・。

一度失ったら取り戻すのは大変。

3倍の労力をかけてさらなる飛躍をめざすか、
諦めて新規に始めるかの2拓を迫られます。。

でも、そんな中でも、伸びてる人は伸びてます。

ぱっと見、やってることは変わらないのにねぇ。
一体、何が違うんでげしょ。。

ちなみに、私はというと、そんななか、
ブログを全然更新してないのに、維持(もしくは微増)です。

徹底的なロングレンジで作ったとはいえ、
なぜにこんなにアクセスが落ちないのか・・・

自分でも疑問です(^^;

でも、さすがにあと半年放置したら、
アクセスも落ちてくるんだろうなぁ~。

何か、早めに手を打たないとなぁ。

でも、新しいブログの更新に忙しいしなぁ。

忙しいと言いつつ、ネットサーフィンしてるしなぁ。

(ヒィッ)

月に10万PV以上のPVがあるブロガーは全体の5%なんだって

ネットサーフィンをしてて見つけた情報です。

某、トレンド塾にいた時には、1日1万PVとか、
1日で20万PVとかざらにあったので麻痺していたのかもしれません。

でも、実はアクセスを稼ぐって、すごい難しいことなんですね・・・。

こちらのグラフは、ブロガーが持ってるブログで、
どれくらいのアクセスがあるかを調査した表です。

古いデータですが、まぁ、指標くらいにはなるでしょう。

PVレンジ 割合
~1000 PV 37%
1001~5,000 PV 26%
5001~10,000 PV 12%
10,001~50,000 PV 12%
50,001~100,000 PV 4%
100,001~1,000,000 PV 4%
100,00 PV 以上 1%
ワカラナイ 5%
出典:http://www.garbagenews.net/archives/1104114.html

まず、月5000PV以下の人が6割以上。
月5000PVってことは、1日100PVちょっとってことですね。

まぁ、これはなんとなく想像はつきます。

ビビったのはこっち。

なんと、月10万PV以上ある人って、
全体の5%しかいないんですって。

その事実にびっくり。

ちゃんとやり方を学んで、1年間くらいがんばれば、
月10万PVくらいなら誰にでもできることだと思っていました。

ていうか、1日1500PVくらいあれば、それって全ブロガーの内の、
上位一割にランクインしてしまうのねΣ( ̄□ ̄;)

プロのブロガーを意識してがんばっても、
現実はけっこう、厳しいんですね・・・・

トレンドブログなら、比較的簡単に、
一時的には月10万PV越えることもよくあるかもしれないけど、

「そのアクセス、2年も維持できてる??」

と言われると、はなはだ疑問です。

げんに、私の最近のネットサーフィンで、
過去にグイ上げアクセスを誇ったみなさまの、
ここ数か月の急降下を目のあたりにしてるので・・・・

でも、少数だけど伸びてる人はひたすら伸びてるんだよなぁ。

いったい、何がちがうんだろう・・・。

教材とかでも、

実践者が増えれば飽和が起こる。

ってのは、あったり前田のクラッカーなことですが、
ここ半年、それがすごい顕著な気がします。

特にトレンドアフィリ関連。

後ろから来た人がどんどん同じような記事を増やすので、
先に歩いてた人が、かすんでっちゃうんですよね。

おまけに全体のボリューム(量)が増えるうえに、
検索順位ってのは有限ですからね。

もちろん、やる価値がないか、といったら、
そんなこたぁないんですけど。

どんどんむずかしくなってきているのは事実。

もう、教材とかに沿ってやるだけじゃぁ、
厳しいターンにきてるんだろうなぁ。

  • 更新量
  • クオリティ
  • 独自性
  • どれかが突き抜けてないと、他多数にうもれてしまって、
    やれどもやれども、結果がでない。という時代がすでにきていそうです。

    あ、更新を継続するのはあたりまえという前提で。

    こわいなぁ。

    たかだか2年でこんなに状況が変化するなんて・・・。

    ちなみに、ありがたいことに、
    私のブログは上位5%に含まれているようです。

    「みんなすごいなぁ」

    って見てたけど、実はすでに私自身結構レアキャラなのかも(・∀・)!?

    ま、一寸先の未来はわからないですけど。

    はやく、収益源の分散化をいそがねば。。

    ではではー!

     - 管理人の日記

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

      関連記事

    contentssell
    大晦日のアドセンス報酬ガガガSP

    こんばんは。とみーです。 今年も残すところ35分となりました。 って、今年中にア …

    151203_s3
    サラリーマンと副業アフィリエイター。~変わりゆく意識~

    こんにちは。とみーです。 今回のテーマはサラリーマンとアフィリエイターの、 意識 …

    success
    世の中そんなに甘くない ~その中で成功者になるための条件とは~

    こんにちは。とみーです。 今日はただの日記をつれづれと書きます(^^ゞ わたくし …

    yaruki
    やる気が出ないとき!仕事が捗るようになる為の3つのコツ

    こんにちは!仕事、はかどってます?(^^ って。 はかどってたら、ネットサーフィ …

    rid
    やる気とその気とアドレナリン

    こんにちは。とみーです。 最近たまに暑いですね。 あっちゅーまに、もうすぐゴール …

    160408_s
    とある専業アフィリエイターの日曜日

    とある日曜日の朝。 アフィくん「おはよう~」 嫁「おはよう。朝ごはん自分で作って …

    contentssell
    個人作成の情報コンテンツが販売される時代

    こんにちは!とみーです。 今日は個人的に嬉しいことがありました。 というのも、先 …

    muryouburogu
    2016年明けましておめでとうございます&時期ハズレの振り返りなど。

    明けましておめでとうございます。 とみーです。 明けまして、といってもまだ深夜で …

    151203_s
    耐えろ!えーっくす!

    こんにちは。 とみーです。 もってるブログの一つのアクセスが増えてきています。 …

    160106_01
    「今」やるべきこと。それは・・・「考える」こと!

    こんばんは。とみーです。 やたっ。 ネトビジュのさくらいさんが、久々にブログ更新 …