アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2016年3月のアフィリエイト成果と収入!春・・・それは決断のとき。

      2016/04/12

こんにちは。

とみーです。

桜が咲いたと思ったらすぐに雨。
はかないものですね。

今年はばたばたしていて、
のんびり花見をする暇もありませんでした。

まだ、まにあうのかしらん。

雨にもマケズ、
風にもマケズ、

復活せよ、ハナビラ!

・・・・・

桜もキレイで良いですが、
まずはアフィリエイトですよね。

あふぃっ
あ、あふぃっ。

ではいってみましょう。
今月の成果報告です。

■2016年3月の結果

アドセンス:\218,627

null

はい。

相変わらず収益はアドセンスだけです。
運営している3つのトレンドブログからの収益がメインです。

でもっ!

生まれて初めて副業で20万円を突破しました。
これくらいになると、ちょっとインパクトがありますね。

うむ。

それでは、3月の所感など。

2016年3月の所感など

なんだか最近、本業の仕事がいそがしくなり。
かつ、こどもが生まれて1ヶ月目ということもあり。

これといった新しいことは何もせずにほそぼそと、
ブログの更新をちょこっと行っただけでした。


SHIKYAMO~(しかも)

半年続けていただいている、
外注ライターさんの納品が滞りがちです。

3月は5記事のみの納品でした。

むしろ、続けていただけてることに感謝。

てっきり旅立たれてしまったのかと思いきや、
20日ぶりとかのスパンでご納品がありました。


手が空いたので、1記事だけ書きました。
7000文字の力作!

記事掲載の1週間後に400PVくらいになってくれました。
でも、またちょっと検索順位が安定しない感じ。

null

まかり間違って、検索キーワードの1位とかになってくれないかしら。

悩み事と決断など

さて。

2016年3月のとみーは、岐路に立っていました。

メートルではないです。
キロです。

どんな岐路かというと2拓です。

1つめ。外注化を活発化して今のブログアクセスを伸ばす。
2つめ。新たなアビリティを習得する。

そして私が選んだのは2つめです。




2月などは、ちょろっと記事を書いただけですし、
たまっていた納品記事を投下して、手元をキレイにしただけ。

作業時間としては1ヶ月あたりで10時間程度でしょうか。

そのほかの時間は、フツーに仕事をしたり、
赤ちゃんをあやしたり、ミルクを上げたり、寝かしつけたりしてました。

そんな中でも、副業の方の収入は過去最高益。
ありがたいことです。

そんな毎日も良いのですが、やはりこのままだと不安もあります。


というのも、トレンドブログがいつまで収益を
自分にもたらしてくれるかわからない。

そして、本業の仕事がいそがしくなり、
最近全然、副業に手がつけられない。

今までは土日を使って結構作業していましたが、
赤ちゃんができてからはそれもままならぬ感じ。

なので、新たな外注さんを探すことすら躊躇していました。


そんな中で私が選択したのは、

新たなアビリティを取得すること

これはつまり、サイトアフィリと、DRMを指します。


そして、4月からの1年間。

臼山さんという方が提供している、
MBAという塾に入りました。

年払いの塾ですが、わりとお高かったです。

日中や土日は時間が取れないため、
朝、2時間早く起きて作業することを開始しました。

夜は家族と過ごして、アフィリエイトはしない。

そして、半年後に今の収益を今の2倍の月40万円にして、
2016年の10月に会社をやめます。

辞めるまでに、勉強してもっと早く稼ぐ能力を身に着け、
辞めてから作業にブーストをかけて。

まずは、半年でサイトアフィリの技術を身に付けて収益を今の倍にして。
もう半年でDRMの技術を身に付けて生活していける収入を確保します。

ということで。

半年以内に新しく取り組むサイトアフィリでひとまずやってける収益化に成功できたなら、
2016年の10月からは個人事業主としてやっていこうかと思います。

これからのこと

副業である程度安定した収入が入り始めると、
サラリーというものに疑問を持ち始めます。

結局、給料ってうのは、ものすごく悪い言い方をするとお小遣いです。

事業主からいただくお小遣い。

これに縛られてる限り、自分の時間は自由になりません。

そして、職場での環境が変われば、仕事が増えたり、ミッションが増えたりするけど、
このお小遣いをいただいている限り、会社からの命令に逆らうのは世の理に反します。

膨大な時間を会社に売るというのは、それだけで人生にとってリスク。

自分自身で稼げる力があり、見込みがあるのなら、
チャレンジしてみてもいいのかなって。

最近思うようになりました。

・・・・・・・。

そんな私も、もう30代後半。

子供も生まれたし、年もとっていくし、
環境的なリスクはどんどん増していきます。

このブログも紆余曲折しながら、だらだら続けていますが、
今度もだらだら続けていく予定です。

でも!

今回の決断は、ラストチャンスだと思って、
これからの1年間は真剣に取り組んでみようと思います。

生まれた赤ちゃんともっと長くいっしょにいれるように。
嫁に不幸な思いをさせないように。

今の気持ちを原点に気持ちが揺らぐことなく走りきれますように。

タイムリミットは一年間。

あぁ。
春だなぁ。

 - 成果報告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

syueki
2015年9月のアフィリエイト成果と収入!じりじり上げております。

こんにちは! 寒くなってきましたねー! うっかり窓を開けて寝たら喉がイガイガで風 …

syueki
2018年3月のアフィリエイト成果と収入!リスティングで100万円もうかったよ!よ!

どうも。 とみーです。 今年はなんだか、花粉症がそんなにひどくないですね。 季節 …

syueki
2018年8月のアフィリエイト成果と収入!となん語り伝えたるとや

どうも、とみーです。 9月になりましたね。 しかも、10日も過ぎていますね。 あ …

syueki
2014年8月のアフィリエイト成果と収入

どうも、こんにちは。トミーです。 いやぁ、熱くなったり、寒くなったり。 三寒四温 …

syueki
2018年2月のアフィリエイト成果と収入!千里の道もはじめのいっぽから~

ちょりんす。 とみーどえっす。 出だしをちょっといつもと変えてみましたが、 寒い …

syueki
2016年1月のアフィリエイト成果と収入!冷静と情熱の中間

おーととっとっ にっがっつっだっ どうもこんばんは。 とみーです。 いつの間にか …

syueki
2019年4月のアフィリエイト成果と収入!たで食う虫も好き好き

どうも、とみーです。 令和になりましたね! そして世間はGWまっさかりです。 我 …

syueki
2018年6月のアフィリエイト成果と収入!明日はどっちだ!

どうも、とみーです。 7月もあっという間に半ばを過ぎてしまいました。 最近、いそ …

syueki
2013年4月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 アフィリエイト活動を本格的に再開し始めてから、約 …

syueki
2018年7月のアフィリエイト成果と収入!いつか咲く花

どうも、とみーです。 いや、あっついですね。 今年はクーラーを導入して本当に良か …