アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

外注化に取り組み始めて思ったことなど

      2015/07/31

こんにちは!とみーです。

トレンドアフィリエイトに手を出して、ある程度の記事も
書けるようになったし、放置で収益も出るようになりました。

だがしかし。

いつまでもプレイヤーとしてやってくには、なかなかにキツイ。

数年ならいざ知らず、5年も6年も1人でトレンドブログの
ネタ出しと記事更新やってたら、さすがに病むか、飽きそうです。

もともと、新しいことに取り組むのが好きですし。

トレンドアフィリエイトブログの構築が、
2年間も続けられたのは奇跡ですね(笑)

まぁ、そんなこんなで、さらなる経験値と強敵を求めて、
ロマリアから、イシスへと向かう最中ではあるのですが~。

外注化に取り組み初めてはや1週間。
なかなか集まらないですね。ライターさん。

かもーんですよ。

とぅ、はーとです。

戦略や微妙な差が明暗を分ける

ライターさんの募集をやってて面白いなー、と思うのは、
同じようなことをやっていても、

人が集まる案件と集まらない案件があるということ。

何が違うんでしょうねぇ。

まぁ、そこへんは試行錯誤しながら、
募集する側も学んでいくのでしょう。

今のところ楽しみながら取り組んでいますが、
さすがに数か月集まらなかったらへこむなー。

ちょっとづつ、募集内容をいじりながら考えながら、
引き続きトライしていこうと思います。

プッシュ型作業とプル型作業

自分で記事を書いている時は、ある意味楽でした。
何せ、すべてが自分のやる気次第で決まるので。

書きたいと思ったり、思いついた時に、

「バババッ」

っと書けばいいので、いつでも作業を始められます。

しかし、外部サイトを使った、無料レポートだ、
人材募集だって始めると、やたらと待つ時間が増えます。

審査に落ちて、もう1度トライ。
期間内に募集が来ずに、再募集。

そのたびに、もう1週間とか、
待ち体制になるわけですよ。

「ここを修正してもう1度だしたいなー」
「はやく明日にならないかなー」

みたいな(笑)

トライ&エラーにやたら時間を食います。

そして、新しい募集に反応がないか、
しょっちゅうサイトやメールをチェックしてしまいます。

いやー、元来がのんびりやさんなので、

「もっと早く行動しておけばよかったなー」

と思うことがしばしばあります。

こんなにも、1つのアクションに時間がかかるとは。

まぁ、それも含めての自分なので、
嫌いではないですが。

動き出さないことには・・・

なんにせよ、次のステージに向けて、
ちゃくちゃくと準備は進めているわけですが~。

動きださないことには始まりません(^^;

完全にカモーン(待ち)の体制です。

近い未来に一緒に記事作成を取り組む、まだ見ぬライターさんに対して、

「こんな物があったら便利かな」
「これがあったら書きやすいかな」

と、妄想しながら、いろんな材料を用意している最中です。

空いてる時間があるなら、トレンドブログの記事の1つでも
更新しなさいよっ。とにかく手を動かしなさいよっ。

って考えもあるかもですが、
それもなんか違うかなー、と感じています。

ここ3ヶ月くらい、いろいろなことの準備や、
コンテンツの仕込み追われていたので、

こんな時期もあるよねー、と。

「アウトプット」から「インプット」のターンとして、
いろんなアフィリエイターさんのブログにお邪魔したりしてます。

はやくまた、バリバリなにかしたいです(笑)

 - 外注化

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

writer
ライター募集サイトに初めて登録しました。

こんにちは!とみーです。 メルマガの作成が落ち着いたものの、 現在デビュー待ちで …

writer
ブログ記事の外注化を始めて四ヶ月!やり方や思ったことなどまとめ

こんにちは!とみーです。 毎日、暑いですね~。 今年は過去最大の暑さとなるそうで …

writer
記事の外注化を始めて半月!ぼちぼちライターさんが集まってきました

こんにちは!とみーです(^^ 記事の外注ライターさん募集を始めて早、半月。 さっ …