アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

耐えろ!えーっくす!

   

こんにちは。
とみーです。

もってるブログの一つのアクセスが増えてきています。

まぁ、ずっと増え続けてはいるんですけど、
12月だけスポットで急激に増える予定なのです。

楽しみな反面、どきどきしています。
というのも、アクセス負荷によるアクセス制限ね。


サーバーについては、駆け出しのころに、
トレンドブログの運用でロリポを使っていたんですね。

チカッパプランていう、一番上位のヤツ。

で、一日2~3万PVくらいの日があったんですけど、
同時接続300人超えたあたりでアクセス制限がかかりまして。。


せっかくアクセスが来たのにサーバー落ちてて全然アクセスこないから、
サーバー会社に、

「どーにかしてよっ」

って問い合わせたら、

アクセスを減らして負荷を軽減してください

って言われました(笑)

えーいっ
このデジタル世代め!


まぁ、そういったこともあって、
当時、サーバーとワードプレスのお引越しをして、
いまは評判の良いエックスサーバーを使っているわけなのですが~。



アクセスを集めてるブログのネタにね。
いくつかピンポイントでアクセスが集中するネタが仕込んであるんですよ。

「クリスマス」とか
「お正月」とか、

その日だけ「どーん!」てアクセスがくる系ね。

昨年はまだそんなにブログが育ってなかったから、
集中しても1万PV/日とかそんくらいだったけど、

いまはけっこうブログが成長してしまっているので、
常時あるアクセスにプラスアルファして
そこにピンポイントのアクセスがのっかった時が・・・・こわい。

とりあえず天下のえっくすさーばー様を信じましょう!

耐えろ!えーっくす!!

おまけでーた

1記事への流入アクセスで見た時に、

去年の12/1:100PV
今年の12/1:500PV

去年の12/24:7000PV
今年は?・・・

null

こわいっ

ちょっと楽しみだけど、
こわいっ。゜( ゚´Д`゜)゜。

一度サーバーが落ちる経験をすると、、、ね。

サーバー落ちた時に、
何回、自分のブログを見ようと確かめたことか。

「もう制限が解除されてるんじゃないか」
「ひょっとして見れるようになったんじゃないか」ってね。

あの時の「どうしようコレ」感はハンパなかった。

そのあとのおひっこし、大変だったなぁ~(´-`)

 - 管理人の日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

yaruki
やる気が出ないとき!仕事が捗るようになる為の3つのコツ

こんにちは!仕事、はかどってます?(^^ って。 はかどってたら、ネットサーフィ …

160106_01
すべてがうまくいかないとき。

最近、すべてがうまくいかない。 何をやってもすすまない。 大体6件くらいの案件を …

150616_s
ふと疑問に思ったのです。

ふと疑問に思ったのですが。 ネットビジネスを始めて、3~4ヶ月程度の数か月で、 …

151203_s2
スルーするのもアリ

こんにちは。とみーです。 あっしのモットーの一つとしてこれがあります。 誠実さ。 …

rid
やる気とその気とアドレナリン

こんにちは。とみーです。 最近たまに暑いですね。 あっちゅーまに、もうすぐゴール …

170518_s1
サイトアフィリエイトをやりたいでござる。

どうも。 とみーです。 また悪いクセが出てきました。 というのも。 目次*サイト …

no image
Win7 リカバリしました@初挑戦

ここ3ヶ月くらいPCの調子がかなり悪かったのです。 2年前くらいに購入した、それ …

151018_01
アフィロック2015を申し込みました(超早割りチケットお支払い済み)

タイトルどおりの出オチ(?)で恐縮ですが、 アフィロックに申し込みました。 「ア …

shinka
ネットビジネスは「感謝」と「与えること」と「進化」の連続だ

こんばんは。どうも、とみーです。 初めてレポートスタンドに無料レポートを掲載し、 …

150925_s
やり続けるのか諦めるのか噛り付くのか。心を無にせよ!

のののののー!! どうもこんにちは。とみーです。 右手と左手の親指から小指まで錆 …