アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

耐えろ!えーっくす!

   

こんにちは。
とみーです。

もってるブログの一つのアクセスが増えてきています。

まぁ、ずっと増え続けてはいるんですけど、
12月だけスポットで急激に増える予定なのです。

楽しみな反面、どきどきしています。
というのも、アクセス負荷によるアクセス制限ね。


サーバーについては、駆け出しのころに、
トレンドブログの運用でロリポを使っていたんですね。

チカッパプランていう、一番上位のヤツ。

で、一日2~3万PVくらいの日があったんですけど、
同時接続300人超えたあたりでアクセス制限がかかりまして。。


せっかくアクセスが来たのにサーバー落ちてて全然アクセスこないから、
サーバー会社に、

「どーにかしてよっ」

って問い合わせたら、

アクセスを減らして負荷を軽減してください

って言われました(笑)

えーいっ
このデジタル世代め!


まぁ、そういったこともあって、
当時、サーバーとワードプレスのお引越しをして、
いまは評判の良いエックスサーバーを使っているわけなのですが~。



アクセスを集めてるブログのネタにね。
いくつかピンポイントでアクセスが集中するネタが仕込んであるんですよ。

「クリスマス」とか
「お正月」とか、

その日だけ「どーん!」てアクセスがくる系ね。

昨年はまだそんなにブログが育ってなかったから、
集中しても1万PV/日とかそんくらいだったけど、

いまはけっこうブログが成長してしまっているので、
常時あるアクセスにプラスアルファして
そこにピンポイントのアクセスがのっかった時が・・・・こわい。

とりあえず天下のえっくすさーばー様を信じましょう!

耐えろ!えーっくす!!

おまけでーた

1記事への流入アクセスで見た時に、

去年の12/1:100PV
今年の12/1:500PV

去年の12/24:7000PV
今年は?・・・

null

こわいっ

ちょっと楽しみだけど、
こわいっ。゜( ゚´Д`゜)゜。

一度サーバーが落ちる経験をすると、、、ね。

サーバー落ちた時に、
何回、自分のブログを見ようと確かめたことか。

「もう制限が解除されてるんじゃないか」
「ひょっとして見れるようになったんじゃないか」ってね。

あの時の「どうしようコレ」感はハンパなかった。

そのあとのおひっこし、大変だったなぁ~(´-`)

 - 管理人の日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

no image
スマホのアフィリエイト·はじめます

どうも。さすらいのトミーです。 スマホのアフィリエイトをはじめることにしました。 …

160408_s
とある専業アフィリエイターの日曜日

とある日曜日の朝。 アフィくん「おはよう~」 嫁「おはよう。朝ごはん自分で作って …

151121_s
今まで購入した教材をすべてまとめてみた。

こんにちは。とみーです。 いやぁ。寒くなってきましたね。 かといって、少し暖かい …

160106_01
とある専業アフィリエイターの1日のスケジュール

とある専業アフィリエイターの1日のスケジュール。 09:00~ 起床 09:00 …

no image
月100円の運試し

どうも。さすらいのトミーです。 今日は会社の帰りが遅かったのですが、ちょっとサイ …

150617_s
達成させるために日々達成すべきこと

こんにちは。とみーです。 よく意味がわからない記事タイトルで読みにきていただきま …

151203_s2
スルーするのもアリ

こんにちは。とみーです。 あっしのモットーの一つとしてこれがあります。 誠実さ。 …

160104_s
アフィロック2015に行ってきた感想&反省点@現在猛省中

こんばんはー! とみーです。 ぎゃー!! たった今、衝撃の事実に気が付いてしまい …

yaruki
やる気が出ないとき!仕事が捗るようになる為の3つのコツ

こんにちは!仕事、はかどってます?(^^ って。 はかどってたら、ネットサーフィ …

160106_01
すべてがうまくいかないとき。

最近、すべてがうまくいかない。 何をやってもすすまない。 大体6件くらいの案件を …