アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

アフィロック2015に行ってきた感想&反省点@現在猛省中

   

こんばんはー!
とみーです。

ぎゃー!!

たった今、衝撃の事実に気が付いてしまいました。。。

ということで!

2015年12月26日(土)に催されアフィリエイター1500人が集まった、
盛大なお祭り”ワッショイ!”のアフィロックについて、
行ってきた感想反省点を今さら振り返りました。

ほんとすいません。

アフィロック一番の反省点

先に反省点から。

いやね。

アフィロックの参加を申込んだ時に、
このブログで記事を作成していたのですよ。

これな。

>> アフィロック2015を申し込みました(超早割りチケットお支払い済み)

なんの集客もしておらず、
なんのアフィリエイトもしておらず、
インターネットの大海原の端っこで
ほそぼそとほぼ自分用の日記として
綴られている当ブログ。

4年ほど運営しているにもかかわらず、
ほとんどアクセスはありません。

でも、上記の記事をアップした時に、
なんだかちょっとアクセスがあったんですね。

てっきり検索エンジンからの流入だと思っていたのですが、
今日、別件でなんとなくTwitterをエゴっていたら・・・・。

まさかのアフィロック公式Twitterからの引用ツイートが・・・!

ひゃー。
今気が付きました~。

なんだか恐縮です。
ヾ(;´▽`A“

しかも、有名なアフィリエイターの方々からのコメント付き引用まで・・・!

今、気が付きましたー!
HAGIさん、すいません!

いのりさん、すいません!!

他の方々も、鬼スルーしてしまい、すいません。
ありがとうございます!


というか、Twitter使ってないのに、
アクセスもないこんなブログ記事から拾っていただけるとは・・・。

アフィリエイターの情報収集能力の高さにいまさら驚愕です。。

どうやって探し出したんだろう。
不思議。

わたしのアフィロック

null

さて、本題は以上となるのですが、せっかくなので、
わたしにとってのアフィロックも振り返りたいと思います。



当日は結局、少し遅れて到着しまして、到着したらちょうど、
「侍からの挑戦状」が開始されていたので、さっそく参加しました。

>> 侍からの挑戦状:SEOクイズ大会

メチャメチャ面白かったです!!

古澤さんという方が講師をされていたのですが、
すっかりファンになってしまいました。

ゾッス!!

詳しい内容は残念ながらお話できないのですが、
やっぱりねー、アフィリエイターならLP作らないとだめね。ほんとに。

せっかくシリウス持ってるのに、
まだペラページ2枚しか作ったことないです。

いやー。
超、やる気でました。

ありがとうございます!!古澤さん!

クイズ大会は、商品獲得の1歩手前で脱落しました。

ぼっちバーには参加できず

で、セミナー聞いたあと、思った以上に自分がぼっちだったので、

「こんなにぼっちなら参加していいのでは!?」

と、「bocchi bar」に向かってみました。

ざっくり紹介すると、bocchi barはボッチアフィリエイターしか
入ってはいけない、ボッチ専用のバー。

>> bocchi barのシステムや入場資格について



しかし・・・・。

実際に行ってみると、やってない。

「あれ?なんかあったのかな?」
「まさか、トラブルがあって急きょ終了とか??」

その場で検索してみたら、どうやら15:00までの模様。

って、ちょうど終わったばっかやーん!!
そう、侍からの挑戦状のイベント終了時間が15:00までだったのです。

しかも、アフィロック終了後にチェックしたら、
私がファンのアフィリエイターであるウチの一人、
さやっこ嬢が、bocchi barの看板娘をしていたらしいではないですか。

なぬー。
お会いしてみたかった・・・。

島売りイベントで出場された際は、完全に馬でしたからね~・・・。
しゃべれないキャラだったし。

ネトビジュさくらいさんともお話してみたかった・・・。
やっぱりご本人も口がとがってるのかなー。

知り合いに連絡を取ろうとするも空振り

その後、せっかくドリンク券が付いていたので、
カシスオレンジを一杯いただきました。

しかし、セミナーの参加抽選もしておらず、
ものすごい手持ち無沙汰に。

カシスオレンジをちびりびと一人で立ち飲み。

ひょっとしてきてるかも~
という唯一の知り合いに連絡いれてみましたが返事無し。

ブースをぐるっと一回り回って退散しました。

ドリンク売り場の誰かがPingaさんだったと思うのですが、
聞く勇気はなかった。

認知できたのはゼミ長さんだけだったなー。

ちょっと話かけてみたかったけど、
こちらから一方的に知っているだけなので、
恐れ多くて&接点がなさ過ぎて話かけられませんでした。
(´・ω・`)

反省点

やはりTwitterぐらいやれよ、ということ。
6年ぐらい前にちょっと使って、それからまともに使っていない。

でも、Twitterとか怖いです。
空気とか読めないです。

つぶやいた後で、

「ああ、やっぱり言わなきゃよかったあんなこと」

ってなるのイヤです。
(´・ω・`)

ああ、でも、ああ、もう少し早く気づいていれば、
何かの科学反応がおきていたかもしれない。

もう一つの世界線が存在したかもしれないのに・・・!!

今回は結局、終始ぼっちで終わってしまいました。
(^^;


しかしながら今回、参加できたのはすごい良かったし、楽しかったです!!

雰囲気も良かった。

ウェブライダーの松尾さんも初めて生見(なまみ)しました。
うひょー!

賢威、使ってますよ~!
ヾ(〃^∇^)ノ


あと、ドリンク売り場で少しぼけーっとしている時も、

「ここにいる人、みんなアフィリエイターなんだなー、」

と思うと、なんだか感慨深かったです。

・・・・・・・・・・・

改めて、運営に係わられたすべての方、
本当にお疲れ様でした!!

次があったら、間違いなくまた参加すると思います。

でも、またぼっちかも。(笑)


いただいた元気を元に、
波に乗りそびれるアフィリエイターとして、
今後も地道にコツコツがんばります。






多謝(ターシュエ)。









P.S.

次回アフィロック開催時までの宿題

  • 次回はペンとメモ帳と名刺を用意していく(忘れ物しない)
  • 次回までにTwitterのアカウントを作る
  • 作ったTwitterアカウントで初リプを経験しておく(要、ROM期間半年)
  • ココロとハートを鍛え直しておく
  • セミナー開催情報やスケジュールは事前に確認してお
  •  - 管理人の日記

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

      関連記事

    160106_01
    とある専業アフィリエイターの1日のスケジュール

    とある専業アフィリエイターの1日のスケジュール。 09:00~ 起床 09:00 …

    151203_s
    耐えろ!えーっくす!

    こんにちは。 とみーです。 もってるブログの一つのアクセスが増えてきています。 …

    151225_s
    揺れるココロで明日はアフィロック

    ぎゃぎゃーん! 気が付いたら明日の巻。 こんにちは。とみーです。 年末でばたばた …

    151203_s2
    スルーするのもアリ

    こんにちは。とみーです。 あっしのモットーの一つとしてこれがあります。 誠実さ。 …

    151121_s
    今まで購入した教材をすべてまとめてみた。

    こんにちは。とみーです。 いやぁ。寒くなってきましたね。 かといって、少し暖かい …

    shinka
    ネットビジネスは「感謝」と「与えること」と「進化」の連続だ

    こんばんは。どうも、とみーです。 初めてレポートスタンドに無料レポートを掲載し、 …

    rid
    やる気とその気とアドレナリン

    こんにちは。とみーです。 最近たまに暑いですね。 あっちゅーまに、もうすぐゴール …

    160408_s
    とある専業アフィリエイターの日曜日

    とある日曜日の朝。 アフィくん「おはよう~」 嫁「おはよう。朝ごはん自分で作って …

    yaruki
    やる気が出ないとき!仕事が捗るようになる為の3つのコツ

    こんにちは!仕事、はかどってます?(^^ って。 はかどってたら、ネットサーフィ …

    150617_s
    達成させるために日々達成すべきこと

    こんにちは。とみーです。 よく意味がわからない記事タイトルで読みにきていただきま …