アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2015年6月のアフィリエイト成果と収入!稼働中のブログアクセス情報付き☆

      2015/07/23

こんばんは!とみーです。

お世話になっております。
ひょっとしたらお世話にはなっていないかもしれません。

でもこんばんは。

初めましての場合はよろしく。

さて、2015年も7月に入り、砂浜に立っているフラッグを
ぐるりとまわって折り返しな感じの今日この頃。

いかがお過ごしでSHOWかぁ~っ!

前回、5月の成果報酬報告で、

年内、月100万円が目標だったけど、
年内、月30万円に下方修正だな、こりゃ。

宣言をしましたわけですが~。

その後、いかがなものなのでしょうか。

ということで今回は、実際に、
現在アクティブなブログのアクセス数も公開しつつ、

6月のアフィリエイト成果と収入のご報告と
しゃれこんでみようかと思います。

あの、よろし・・・。

さっそくダイジェストからっ!

■2015年6月の結果

アドセンス:\77,212
アクセストレード:\115
Amazon:\572
自己プロダクト:\12,489

合計すると9万円とちょっとですね。

うーん、横ばい。

しかし、自己プロダクトが未だに売れるのが、
ちょっとビックリです。

ただ、これについては、教材にコンサルちっくな内容を含むので、
サイトの構築をもっと時間をさきたいことから、いったん販売を控えました。

具体的には止めたわけではなくて、
値上げをしたわけですけど(^^;

まぁ、何か施策を打たなければ、自然に売れることはまずないでしょう。
売れたとしても月1本。十分対応可能です。

さて、問題はブログの方ですよね。

さっそく、現在アクティブな4つのブログを、
今回はアクセス解析付きで公開していきます。

作った順からいきまっせ。

上記報酬のななまんななせんえんは、
どういったアクセス数から出てくるのでしょうか~。

それでは、まずははぢめてのトレンドブログからっ。

トレンドブログ一号くん(ごちゃまぜブログ)

さて、初めてPRIDEを手にした2013年6月に立ち上げて、
約1年ちょいほど手掛けた1号ブログ君。

時期によってはアクセスが集まるのですが、
まったくもって放置なので、今はおとなしいもんです。

ドメインも2年たっていて、ブログの地力もついてるので、
記事さえ投下すれば伸びると思うんですけどねー(しろめ)

新しいブログの立ち上げにかかりっきりでめっさ放置です。

今、手がけてる新規ブログのアクセスと収益が落ち着いたら、
完全死亡する前に、人工呼吸をしたいと考えてます。

トレンドブログ一号くん:詳細データー(2015年6月の1ヶ月分)

null

月間PV 48,008 PV
平均セッション 56秒
記事数 196記事
CTR 0.97%
RPM 287円

トレンドブログ二号くん(プチ特化ブログ)

さて、一号ブログの反省点を踏まえて、
3ヶ月だけ、本気をだして100記事投下した二号ブログ。

少しだけ特化要素を入れて、完全ロングレンジを目指して
短期間に記事を投下しました。

そしたら、3ヶ月で見事に1日1万PVを達成して、
その後、ほぼ放置という・・・。

去年の12月に100記事達成して、現在120記事。
半年で20記事って・・・どうよ。。

でも、ありがたいことに、アクセスはじわじわ伸びて、
1日3000~6000PVを行ったり来たりしています。

ありがたいわぁ~。

こちらも、今手がけている新規ブログが落ち着いたら、
編み出したノウハウと共に、コンテンツ投下予定。

アクセスが下がり始める内に手をつけたいなぁ。

しかし、なんで放置でアクセス上がってくんだろ?

トレンドブログ二号くん:詳細データー(2015年6月の1ヶ月分)

null

月間PV 124,910 PV
平均セッション 35秒
記事数 120記事
CTR 1.04%
RPM 385円

特化ブログ三号くん(特化ブログ)

はい。こちらが、3ヶ月前に立ち上げた、
メインでコンテンツを投下しているブログです。

質より量で攻めているので、評価されるのに、
かなり時間がかかるのは承知の上で運用しています。

現在、90記事程度。きっちり、1日、1記事、投下中ですね。

とはいえ、以前に比べてなかなかアクセスが集まりにくくなったなー。

クオリティがちょっとアレとはいえ、
90記事投下して、1日100PVいかないとは・・・。

まぁ、内容を特化させているので、
コンテンツで差別化を図っていきますよ。

200記事程度で芽が出始めるだろうと読んでます。

特化ブログ三号くん:詳細データー(2015年6月の1ヶ月分)

null

※グラフは三ヶ月の推移です。

月間PV 1,282 PV
平均セッション 41秒
記事数 90記事
CTR 1.04%
RPM 340円

特化ブログ三号くん(とっても特化ブログ)

こちらは、半年前に思いついてつくった後、
三号くんと同時期くらいに更新を再開した、

ちゃんとした特化ブログ(笑)

コンテンツは全部、手書きで自分で手掛けているのですが、
他の作業が忙しくて全然すすんでません。

しかし、ここ3ヶ月で10記事程度しか追加投入できてないのですが、
外注化で進めている三号ブログと、現状ほぼ同じアクセス・・・。

んー。

アイデアはいいと思うので、早く進めたいんですけどね。
いろいろ、手を出し過ぎている「自分にカツ!」ですねorz

ま、そんな自分がキライでもないですけどっ。

もう、広告はっちゃおうかな。
でもな、コンテンツがまだ少ないしな。

月に数百円ゲットしてもな。
でもなぁ~。

っという前にコンテンツ追加せよ!!

という話ですね。

15記事しかないんじゃ、お話になりません。

ほんとすいません。。

特化ブログ四号くん:詳細データー(2015年6月の1ヶ月分)

null

※グラフは三ヶ月の推移です。

月間PV 1,379 PV
平均セッション 48秒
記事数 15記事
CTR 広告貼ってません!
RPM 広告貼ってません!

まとめ

ということで今回は、月次の収益報告と併せて、
ブログコンテンツ(アドセンスメイン)に絞って、
現在アクティブなブログのアクセス数を公開してみました。

こうしてみると、記事投下数がすべてではないし、
更新頻度がすべてでもないことがわかります。

まぁ、ぶっちゃけ、コンテンツの内容と、
ターゲットとしている層のボリューム、
あとは、自分の立ち位置ですよね。

ニッチな分野でトップを狙うか。
それとも、大河から端っこの方でおこぼれでアクセスを拾いに行くか。

どちらを選ぶかは、人それぞれの好みによるかと思います。

いずれにせよ、今得ている収益は3ヶ月だけがんばって
その後、ずっと放置している二号ブログ君に大きく頼っている状況です。

なので、早く三号くん、四号くんを育てて、
収益の分散化を図りたいところですね。

ということで、年内までの目標、

月30万!

は、とってもリアルな数字だと思ってます(^^

効率悪くてもおっけー。

100万稼いでもすぐ飛ぶブログより、
一生、毎月30万稼げるブログを構築していきたいと思います。

イッツ、ア、スーパーロングレンジャー!

引き続きがんばっていきましょー。

それでは今回はこの辺で(*゚ー゚*)ノシ

 - 成果報告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

syueki
2013年7月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 継続は力なり。続ければ形になるし、 やめれば無か …

syueki
2016年2月のアフィリエイト成果と収入!ゆらり揺られてフェブラリー

どうもこんちち。 とみーです。 ついに2月は成果報酬のみのブログ更新でした。 う …

syueki
2019年4月のアフィリエイト成果と収入!たで食う虫も好き好き

どうも、とみーです。 令和になりましたね! そして世間はGWまっさかりです。 我 …

syueki
2014年2月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 今年の雪はすごかったですね! いつも大雪が降ると …

syueki
2015年4月のアフィリエイト成果と収入!モバイルフレンドリーの影響やいかに!?

こんにちは!とみーです。 世間はごぉるでんうぃーくですね。 前半はバタバタしてい …

syueki
2017年7月のアフィリエイト成果と収入!動かざること山の如し

どうも、とみーです。 最近暑いですね~。 とか思いきやいきなりここ数日すずじくっ …

syueki
2014年5月のアフィリエイト成果報告

こんにちは!トミーです(^^ 暑いですね!今年も猛暑なんでしょうか (u´Д`; …

syueki
2013年5月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 アフィリエイト活動を本格的に再開し始めてから、2 …

syueki
2014年11月のアフィリエイト成果と収入

どうもこんにちは。とみーです。 なんか最近このブログも成果報告のみになってきてま …

syueki
2013年11月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 ハロウィンブームも、もうたけなわですね。 今年は …