アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

サイトアフィリエイトをやりたいでござる。

   

どうも。
とみーです。


また悪いクセが出てきました。

というのも。

*サイトアフィリエイトをやりたいでござる。

サイトアフィリエイトをやりたいでござる!

というのも、今私は収益化できているブログが2つ(おまけで1つ)あるのですが、どれもキャッシュポイントがアドセンスなんですよね。

具体的にはブログ自体にキーワードや切り口を決めて、それに合ったとにかくロングテールのキーワードをひたすら集めて記事化していくというもの。

なので、平均セッションも1.ちょいちょいですし、キーワードからの流入がほとんどなのでリピーターも少ないし、何より尋常じゃないアクセスが必要になります。


1ブログ100万PVくらいはほしいよね。

みたいな。


まぁ、実際にそれくらいあるんですけど、アドセンスだけだとどうしても1PV当たりの単価が低いです。

RPMで言ったら300円とか、良くて500円とか。


昔、ちらっと無料ブログで作ったことあるんですけど、アフィリエイトブログだとやっぱりRPM2000円とか3000円とか普通に行くんですよね。

当時私が作ったブログは1成果あたり500円とかだったんで、成約5000円とか1万円とかであればもっと行くんでしょう。きっと。

1日1000PVほどでも、RPM3000円だったらもうこれだけのPVで月10万円じゃないですか。

何それおいしい。

いまやってること

メルマガに舵を切ってしまっているので、これはやっぱりやりきらねばなりません。

しかし、とにかく時間がかかるんですよね。。
集客用のコンテンツを作るだけでも半年かかります。

しかも、今の私のペースだと・・・。

おい!
いったいどーなってるんだ!?


あとは、ふと思ったのですが、インフォ系のアフィリエイトもありかな、と。

詐欺商材や怪しい印象が強いですが、その中にもいーものってあるじゃないですが。

それがあってくれたおかげで自分が助かった。みたいなね。代表的なところを上げると、賢威とかシリウスとかCOMPASとか。

情報商材レビューサイトとかやるのはイヤなんで、これらの実際に自分が使って良かったと思った商品だけを、レビューとか使い方など丁寧にまとめるだけでもそれなりのコンテンツになるんじゃないかなー、と。

目指せ月10万円くらいで、1日1記事くらいのペースで書いて。

話を戻してサイトアフィリ

で、話を戻してサイトアフィリのお話し。

いちおう、2017年5月現在でも月60万~70万円くらいは稼げているので(といっても4年かかってこのペースは鈍亀以外のなにものでもないですが…)、それなりに文章は書けてはいるのではないかと思います。

でも、あくまで検索需要を満たすためだけの記事であって、それ以上でもそれ以下でもないんですよね。

えーと、今自分ができることをまとめてみよう。

  • ターゲットの設定
  • 文章構成能力
  • ちょごさいなホワイトハットSEO知識
  • キーワード選定とロングテール記事作成


  • 逆に今できないこと(もしくは能力値が低い)、培ってない能力はこちら

  • ランディングページ作成能力
  • コンバージョンキーワードのリサーチ能力
  • 物販アフィリエイト用サイト設計脳
  • 成約させるための導線づくり

  • うん。

    どれも、概要は知ってるし、なんとなくは分かる。

    でも、

    このキーワードで上位表示させよう

    は普段からやってる作業なので出来るのですが、

    この商品を売るためのサイトを作ろう

    というのは、何気にほんのちょこっとしかやったことが無いんですよね。

    もちろん、メルマガを始める時にLPも作ったし、
    メルマガでガンガン売るための文章も書いたりはしました。

    でも、本格的なサイトアフィリはやったことない。

    やるならだれかに教えてもらったほうが・・・。

    うーん。

    サイトアフィリ、やりたい。
    でも、やるのであればだれかに教わりたいところ。

    何でも自分で選んでやってみりゃあいいんだろうけど、何せ土地勘がないので、

  • どんなジャンルを攻めたらよいものか
  • 何から手を付けたらよいものか
  • 商品を選定する時に気を付けたらよいこととか


  • いろいろ気になることが出てきます。

    良く、せっかくサイト作ったのに広告が止まったとか聞きますもんね。

    甘えてないで、考えてる暇あったらさっさと手ぇ動かせや。

    って言われたらそれまでなんですけどね。

    ようは、本気度と割ける時間の問題なんだろうなぁ。

    おいこら仕事しろ

    はい、すいません。

    なんだか最近スランプでして。

    専業になってから半年たつのですが、最近作業効率がホントに落ちてしまっていてこまっています。

    副業時代はもっとハングリーにガツガツ作業していたんだけどなぁ。

    ほぼ放置で暮らしていける程度の報酬が得られているのも、問題の一つではないかと。


    でも、このままじゃまずいんだ。
    サラリーマンじゃなくて専業だから。

    今は良くても、このままサボっていたら、3~4年後にいつか即死するような事件がまっていると思います。いや、もっと早いかもしれない。

    今収益化できてるブログも、1つのブログで30万円を超えるのに2年くらいはかかっています。(副業でやってたからというのもありますが。)

    つまり、何か新しい取り組みを始めて、収益化できるまではどんなことでも、知識や経験があっても、1年~2年はかかるということ。

    もうそれはこれまでの経験で私が得た結論の一つです。

    だからこそ、今のブログが稼いでくれているうちに、第3弾、第4弾を1~2年かけて育て続けておかないのいけないのです。


    あー、やばい。
    あー、あー、やばい。

    まぁ、この記事もあまりに筆が進まなくて気分転換に書いているわけですが。
    サイトアフィリはやってみたいけど、まずはメルマガかな。


    折角だからここにも書いておこう。

    メルマガ用のコンテンツを8月末までに完成させる!

    話はそれからだ。

    あれれ。
    サイトアフィリの話のハズがどんどんずれていったよ。

    まぁ、こんなもんですよ。

    やらなきゃハドソン。

    おいしごとしろ。
    はい、すいません。

    ではまたの。



    P.S.

    誰かサイトアフィリのやり方をボキに教えてください。
    もし教えてくれて10万円超えたら初めて10万円超えた月の収益だけそっくりお渡しします。

     - 管理人の日記

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

      関連記事

    160106_01
    とある専業アフィリエイターの1日のスケジュール

    とある専業アフィリエイターの1日のスケジュール。 09:00~ 起床 09:00 …

    151203_s2
    スルーするのもアリ

    こんにちは。とみーです。 あっしのモットーの一つとしてこれがあります。 誠実さ。 …

    151203_s
    耐えろ!えーっくす!

    こんにちは。 とみーです。 もってるブログの一つのアクセスが増えてきています。 …

    contentssell
    個人作成の情報コンテンツが販売される時代

    こんにちは!とみーです。 今日は個人的に嬉しいことがありました。 というのも、先 …

    no image
    スマホのアフィリエイト·はじめます

    どうも。さすらいのトミーです。 スマホのアフィリエイトをはじめることにしました。 …

    rid
    やる気とその気とアドレナリン

    こんにちは。とみーです。 最近たまに暑いですね。 あっちゅーまに、もうすぐゴール …

    muryouburogu
    2016年明けましておめでとうございます&時期ハズレの振り返りなど。

    明けましておめでとうございます。 とみーです。 明けまして、といってもまだ深夜で …

    151225_s
    揺れるココロで明日はアフィロック

    ぎゃぎゃーん! 気が付いたら明日の巻。 こんにちは。とみーです。 年末でばたばた …

    160106_01
    「今」やるべきこと。それは・・・「考える」こと!

    こんばんは。とみーです。 やたっ。 ネトビジュのさくらいさんが、久々にブログ更新 …

    shinka
    ネットビジネスは「感謝」と「与えること」と「進化」の連続だ

    こんばんは。どうも、とみーです。 初めてレポートスタンドに無料レポートを掲載し、 …