アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2015年3月のアフィリエイト成果と収入!デビューの結果は来月で~♪

      2015/04/27

こんにちは。
こんにちは。

春ですよ~。

どうも、とみーです。

新学期が始まりましたね。

2015年度4月1日。

どうやら、先日の年度初めの日は、
朝がた、首都圏で大幅な電車の遅れがあったようです。

新社会人で初出勤のみなさまは、
どのような対応をなされたのでしょうか。

出社初日に強制的に遅刻とか・・・・。

心中、お察しいたします。。

さてさて。

私はというと、最近若干、てもち豚さん(てもちぶさた)ですヾ(;´▽`A“

まぁ、いろいろ仕込んではいるんですけどね。

なんつーか。

「さて、次は何しよっかな。」状態です。

メルマガコンテンツ追加しろやー。とか、
ブログの記事をもっと投入しろやー。とか。

やろうと思えば、やれることはいっぱいあるんですけど、

単純作業よりも、

「何しよっかな」

ってことをぼんやり考える時間が増えました。

行動力は大事。

大事ですけど、ずっと同じことを続けてても・・・ねぇ。

脱皮期間?
停滞期間?

それは、きっと未来が語ってくれることでしょう。

と!いうことで!

今月の成果報告と、動き、
あと、これからの展望なんぞについてまとめました。

まずは、今月の報酬から~

■2015年3月の結果

アドセンス:\94,360
アクセストレード:\378
Amazon:\231

今回は所感について1つ毎にまとめます~

所感

アドセンス

おしいっ!

3月が、後2日あれば月10万円越えだったのに~。

しかし何やら、収益が前月の1.5倍になりましたね(^^;

ちなみに、記事投入数は1記事だけです。

気晴らしに更新したやつ。
その記事のアクセスが伸びてるわけでもありません。

アクセスも横ばいよりちょっとジワ伸びくらいかな。

なんだろな~。
季節要因かな?

ここ数か月、CPMが跳ね上がってますしね。

新生活を狙った商売をしている企業が、
PPCの単価を上げているのでしょう。きっと。

検索順位は安定してきているので、アクセスは頭打ちのはず。
これ以上記事を投下しないなら、来月はちと下がるかな。

個人的には、それよりも4月21日にGoogleさんがアップデートする、
モバイル対応の検索結果アルゴリズムがイジイジされる方が、ガクブルです(((;´・ω・`)))

いちおう、ほとんどのサイトが賢威6.2のサイトなので、
モバイル対応はレスポンシブになってますがしかし。

毎度のこのながら、Googleさんの大きなアップデートは怖いですよね・・・。

アクセストレード

わたくしの場合、トレンドアフィリでは、
一切、ASPを使っていません。

だって、広告の貼り換えとか面倒ですもん。
伸びた記事にアフィリンク貼って低評価ペナ喰らってもいやですし。

なので、このアクトレの収益はどこで発生しているのかというと、
4年前くらいに作ったゲームサイト(^^;

収益的には月に500円~1,000円なので、
そろそろさよならしちゃってもいいんですけどね。

当時、ネットビジネスについて何も勉強してない状態で、
1年半かけて1000記事投入したので、愛着があって消せない・・・。

収益がマイナスではないけど、
ワードプレスのテンプレが問題。

知り合いにデザインをカスタマイズしてもらったものなので、
プラグインによるデザイン崩れが怖くて、ずっとアップデートしてないんですよね。

セ、セキュリティがヤバスクリニック・・・・。

そろそろ、過去の清算も必要かな・・・。

でも、Googleランクがなぜか2なんだよなぁ。
ドメインだけでも売れないかな(笑)

アマゾンアソシエイト

やっすいですよね。Amazonアフィ。

231円て。

一ヵ月で缶コーヒー2本買えないじゃないスか。

ちなみに、これでクリックは150くらいで、
売れた本数は8個。

てことは。

CPC:1.5円 / 1クリック
単価:1件30円 / 成約あたり

って、オイオイ。

コンバージョンとクリック単価を間違えてるんじゃない?
くらいの勢い。

まぁ、私の場合、

記事の最中に案内がないと不自然な場合

くらいに絞ってるんで、ほとんど貼ってないってのもあるんですけどね。
あくまで、読者の利便性重視。

物販記事も、今んところあまり書いてないですし。

しかし割が悪いですねー。

2チャン系とか、サーキュレイション系とか、
話題系や「釣る」系のサイトだったら、相性がいいんでしょうね。きっと。

3月の動向など

3月にやったことは主に2つ。

メルマガ始動と、記事の外注化です。

メルマガアフィリデビューしました。

仕込み期間としては、2014年の後半~2015年の3月まで。

2014年10月~12月:勉強期間(インプット)
2015年1月~3月:構築期間(アウトプット)
2015年3月31日:デビュー

という感じですね。足かけ半年。

デビューから3日目になって、ぼちぼち、某無料レポートスタンドで、
ランキングにチラ見えされてきました。

しかしアレですね。

自分が作った文章を、何百人もの人にさらすってのは、
なんだか、背中がかゆい感じですね(^^;

もちろん、まじめに読んでくれる人なんて、一握りなんでしょうけど。
それでも、ねぇ。公衆の面前にさらすわけで。

ブログ記事のコメントがつく時なんかより、
よっぽど気持ちがなんか、もにょもにょします。

クリエイターのお仕事されてる人とかすごいなー、と思います。

自分の書いた絵が、本になったり、ゲームに登場したり、
かたちになって、世に残るわけですよねー。

デビュー作とか、恥ずかしくて後で見返せないんだろうなー。

メルマガは、複数本走らせていて、1ヶ月分くらいのストックはあるので、
来月には、結果がまた何かしらご報告できるんじゃないかと思います(^^

記事の外注化を始めました。

3月中旬から取り組み始めた、ブログ記事の外注化。

さっそく、2名の素敵な方が来てくださって、
最初のすりあわせも終わって、流れに乗ってきました。

ん?2名?(察し。詳しくは過去記事へ)

しかし、書いていただくっていうのはスゴイですね。

とりあえず、新しいドメインとブログを作って、
そこに投入し始めたのですが、

4月1日から更新をすることにして、
現在、4月10日分の記事まで予約投稿済みです。

一週間以上先まで仕込み済みとかΣ(゚д゚lll)

また、お取り組み始めて3日か4日なのに。。

自分ひとりで記事更新をしてた時は、
どんなに先まで作ってもせいぜい3日分のストックが限界でした(^^;

いやー。これは助かります。

しかも、ぶっちゃけ、お二方とも、私がトレンド記事を書き始めた時よりも、
明らかに、ライティングスキルは上だと思います(^^;

まぁ、ライター募集枠で来ていただいてますしね。

めんと向かってだと、あまり言い過ぎるとウザいので、
チョコットしか言いませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!!ほんとに!!

末永くお付き合いできたらいいな~。

次回、継続して更新してくれるようなら、単価アップしよう。
そうしよう。

あ、ちなみに、記事は1日1記事更新にしてます(^^ゞ

今後の展開など

ということで、今月はもろもろと、仕込んでいたものが

わーっ

と、動き始めた月でした。

新しいことに挑戦するのって、やっぱり楽しいですね。
気付きや、学習がありますし、失敗もできます。

いままでは、コツコツと自分ひとりで作業することが多かったですが、
今後は、コミュニケーションスキルを上げていきたいですね。

一人では限界があるので、

・協力したり
・お願いしたり
・嫌われたり
・反省したり
・仲間をつくったり
・だまされたり
・教育したり

人と人のつながりの中で成長していければ、と考えています。

収益の発生というのは、そのおまけですね(^^

いろいろうまくまわせるようになれれば、
勝手についてくると思います。

今後については、ちょっと悩んでいます。

大きな方向性としては、

  • メルマガで情報発信を強化
  • 以前挫折した特化サイトの構築再チャレンジ
  • という感じですかね。

    メルマガは、一度やってみたかったというのもありますが、
    結構恥ずかしがり屋だし、サイト構築の方がいいかな~。

    で、気づいたサイト構築のコツとか、やり方とか、成果の上げ方とか、
    役に立ちそうな情報をメルマガでぽろぽろ情報発信してくとかね。

    必要としている人に、必要な情報だけを届けられれば満足です。

    まぁ、いろいろ走り出したばかりなので、自分の好みとか、
    収益性とか見ながら、考えていこうかと思います。

    まとめ

    ということで、3月のまとめと現状。

    ブログメルマガアフィリデビュー

    ⇒ すでにステップメールで100通近く仕込んでるのでやることなし。

    記事の外注化開始

    ⇒ ライターさんが毎日記事を書いてくださるのでやることなし。

    ということで、ちょっと休憩期間に突入したとみーでした。

    それでは、今回はこの辺で失礼します。

    ではまた。

    (*゚ー゚*)ノシ

    P.S.

    最近、ひょっとして、ワードプレスの管理画面に向けた、
    ブルートフォースアタックが激しくなってません??

    ログインしようとすると、しょっちゅう、エックスサーバーくんの、
    ログイン試行セキュリティに引っかかるのですが・・・・

    また、あちらの国の方々の仕業かしら。
    こわいわぁ。。

     - 成果報告

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

      関連記事

    syueki
    2017年6月のアフィリエイト成果と収入!いつでも夢を

    どうも、とみーです。 今日は七夕ですね。 おりひめとひこぼしですね。 そんな今日 …

    syueki
    2017年12月のアフィリエイト成果と収入!諸行無常の響きあり

    どうも。 とみーです。 明けましたね。 2018年。 うちはテレビも無いので、 …

    syueki
    2014年8月のアフィリエイト成果と収入

    どうも、こんにちは。トミーです。 いやぁ、熱くなったり、寒くなったり。 三寒四温 …

    syueki
    2016年2月のアフィリエイト成果と収入!ゆらり揺られてフェブラリー

    どうもこんちち。 とみーです。 ついに2月は成果報酬のみのブログ更新でした。 う …

    syueki
    2017年9月のアフィリエイト成果と収入!すばらしい日々

    どうも、とみーです。 夏の残暑もおわり、 だんだん涼しい季節になってきましたね。 …

    syueki
    2017年2月のアフィリエイト成果と収入!単月50万円Over+アルファ

    どうも、とみーです。 いやぁ、始まりましたね。 花粉症。 たまらん。とまらん。 …

    syueki
    2017年4月のアフィリエイト成果と収入!己を律せよ

    どうも、とみーです。 気が付いたらゴールデンウィークが終わってました。 今年は長 …

    syueki
    2019年4月のアフィリエイト成果と収入!たで食う虫も好き好き

    どうも、とみーです。 令和になりましたね! そして世間はGWまっさかりです。 我 …

    syueki
    2018年8月のアフィリエイト成果と収入!となん語り伝えたるとや

    どうも、とみーです。 9月になりましたね。 しかも、10日も過ぎていますね。 あ …

    syueki
    2016年1月のアフィリエイト成果と収入!冷静と情熱の中間

    おーととっとっ にっがっつっだっ どうもこんばんは。 とみーです。 いつの間にか …