アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2018年3月のアフィリエイト成果と収入!リスティングで100万円もうかったよ!よ!

   

どうも。
とみーです。

今年はなんだか、花粉症がそんなにひどくないですね。

季節の始まりからアレグラ(抗アレルギー剤)を投入してたからかな?
ちょっと目は痒かったりしますが、意外と鼻は大丈夫です。

それにしても、最近暖かくなっていい感じですね~。

でも・・・眠い

ここ何ヵ月かは朝5時に起きてたのですが、
最近起きられません。眠くて。

どうしても6時とかになってしまう。

あかんなぁ。

このままでは、売り上げも亜寒帯地域に突入してしまうぞな。

なーんてな。

さて、では先月の振り返りなど。

■2018年3月の結果

アドセンス:\1,040,719
ASP:\3,322
リスティング:\239,546

null

おー。

久々にアドセンスだけで単月100万円を超えましたね。

実に2回目となります。
いやー、がんばったかいがあるぜ。

・・・・と、いいたいところですが。

実は3月はアドセンス用のブログの
管理画面すら開いてません。

完全放置で月100万円。
アドセンスブログ、熱いですね!

といっても、このままずーっとこの売り上げが
維持できるとは、考えてません。

なので、また時間ができたらテコ入れや、
記事の追加をしていきたいな、と思います。

ひとまず、週一ペースで、6月くらいまでは未来投稿で
記事は仕込んであるので、もうしばらくは大丈夫かな、と。

3月の振り返りなど

「じゃあ、3月はいったい何しとったねん!」

というところは、ぜひとも突っ込んでいただきたいところですが、
先月の3月はずっとリスティングアカウントを運用してました。

ペラページを大量に量産して、
そこにASP広告を貼ってCV!CV!&CV!

ですね。
(^^ゞ

結果は・・・というと、
だいたい開始1ヵ月で100万円くらいの利益がでました。

まぁ、ひとまずマイナスじゃなくてよかったー。

んで、そうなってくると、
上の方に売り上げの情報をのせようぜって話になるのですが、
これがリスティングだとちょっとややこしくて。

というのも、リスティングだと広告費が先出しなんですよ。

で、広告を出して、成約があって、それが承認されて、
初めて売り上げが立ちます。

そうすると、月毎にみると、下手するとマイナスだったりするんですよね。

さらには、獲得に応じた得単や、キャンペーンのランキング報酬など、
そのへんもいつ入ってくるんだ。どのタイミングでカウントするんだ。

と、集計しようとすると、どこで区切るかが
ちょっと面倒な感じになるのです。

んー。

とりあえず、今月はASP報酬-広告費で載せておきます。
得単やランキング報酬の振り込みがあったら、
ゲットした月にプラスアルファしようかと。

本当はクレカのポイントなどもあるんですけどね。
そこはもういいかな、と。

今後、リスティングはどうする?

で、このリスティング、続けるのって話なんですけど、
ちょっと今、迷ってます。

というのも、そこはそれ、ASPなんで、
月によって条件が変わってしまったりするんですよね~。

案の上、今取り組んでる案件4月から単価がさがっちゃって、
慌てて広告出稿量を調整したんですが、1日の利益が数百円とか、1000円とか。

これが、単価が前月と音字だったらねー。
毎日5000円~20000円くらいの利益が出ていたところなのですが。

まぁ、しょうがないですね。

このまま、ソフトランディングするか、
スッパリ辞めるかは、しばらく様子をみてから決めます。

でも、1ヵ月で1000ページくらいつくったからなー。
ちょっと消す、もしくは使わないのはもったいない気もします。

んっんー。

どうしよう・・・。
ランキング狙える程獲得もできないし、下手したら赤字ですな。

情報発信も早くやれよと。

はい。
絶賛、作業停止中の情報発信。

ネタはあるんですけどね。

フロントの教材の完成度が現在7割程度。
それが完成したらメルマガの集客もブログで始める。
あとは月額課金のコンテンツを作ってこれも同時進行。

全部、ネタは考えてあるので、あとはやるだけなんですけどね。

でも、5月はSEOのASPに力を入れて、
6月はまた広告にトライ予定でぱっつんぱっつん。

あ、4月は年間コンサル企画も始まるなぁ。

マジ、死んでシマウマ。

FXの項目を復活だぜ!

はい!

来ました、適当なブログ更新ならでは!

先々月くらいにいっていた、
FXの成果報告を復活させようと思います。

でも、ちょっと依然と表記の方法を変えます。

・その月の利益
・トータルの利益

この2つだけをのせていこうかな、と。

やっぱりこういうのって月単位で
利回りを見ていかないといけないと思うんですよね。

それは、データとして取っているので、
それくらいだったらこの月次報告に載せても面倒ではないかなって。

ということでさっそく3月のデータです。

2018年3月の利益:\82,464
トータルの利益:\-252,393

うえーい。
トータルはまだまだ赤いですね!

というのも、これを開始して現在4ヵ月目。
2ヵ月目にさっそく1回目に資金を溶かしているので。

さーて、あと何回溶かすのか。

もう、溶かさないで今年を終えられれば、
複利で回して年末には250万円くらいになるハズです。

でもその前に、1回くらい株分けするかもー。

まぁ、こういうのも地道にね。
やっていこうと思いますよ。

それでは、今回はこのへんで。

あ・でゅー。

(*゚ー゚*)ノシ

P.S.

これを書いてる途中に秀丸が固まって文章飛びました。
実はこの文章は2ターン目です。

なんだか最近秀丸が固まりやすいです。
もう、Googleドライブとかで絶えず書いた方がいいのかな・・・。

 - 成果報告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

syueki
2019年5月のアフィリエイト成果と収入!とどまることを知らないいくつもの

どうも、とみーです。 暑くなったり寒くなったり、 寒暖差が激しくて体調を壊しがち …

syueki
2013年9月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 はいっ、どうも若干寒くなってきましたね。 今年は …

syueki
2018年6月のアフィリエイト成果と収入!明日はどっちだ!

どうも、とみーです。 7月もあっという間に半ばを過ぎてしまいました。 最近、いそ …

syueki
2014年11月のアフィリエイト成果と収入

どうもこんにちは。とみーです。 なんか最近このブログも成果報告のみになってきてま …

syueki
2015年2月のアフィリエイト成果と収入!

こんにちは!とみーです(。・∀・)ノ ティ・オー・エム・ワイ! とみーです! ウ …

syueki
2016年12月のアフィリエイト成果と収入!1ヵ月で100万PVを超えました

どうも、とみーです。 あけましておめでとうございます。 あけおめ挨拶が成果報酬記 …

syueki
2013年11月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 ハロウィンブームも、もうたけなわですね。 今年は …

syueki
2016年10月のアフィリエイト成果と収入!背水の陣 feat.四面楚歌

どうも、とみーです。 秋も深まり、そろそろ冬なんじゃないかっていう 今日この頃、 …

syueki
2013年8月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 みなさん。今の収入に満足していますか? 満足して …

syueki
2017年12月のアフィリエイト成果と収入!諸行無常の響きあり

どうも。 とみーです。 明けましたね。 2018年。 うちはテレビも無いので、 …