アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2015年7月のアフィリエイト成果と収入!新たな項目「コンサル」登場

      2015/10/14

こんばんは!とみーです。

暑いですねぇ。
ホント暑くて溶けそうです。

ほら、ほっぺたがこんなんなってます。

「たれ○んだかよっ!」

って、突っ込みをもらいそうなくらいです。

熱中症って、寝てる時になりやすいんですって!
省エネも大切ですけど、我慢しすぎに注意してくださいね!



はい。では、本題となりますが、恒例の月次報告となります。

こちらの方も、アツくて触れられないくらい、
HOTな報告ができればよいのですけどねぇ。

今ンところボチボチな感じです。


まぁ、新たな動きもありつつ、
あんま変わらない部分もありつつ、

今月もまったりご報告させていただきますよ。

さっそくまずはダイジェストからっ!

■2015年7月の結果

アドセンス:\75,529
アクセストレード:\110
Amazon:\877
コンサル:\5,400

ほほう。何やら新しい項目がありますね。
「コンサル」とな?

まま。
お楽しみは後にとっておくとして。

まずはアドセンスからみていきましょう~。

アドセンスの収益

ワタクシの稼ぎのメインであるアドセンス収益。
先月との差は約2000円。

んー。横ばいですね。

でも実は、アクセスは地味に増えているんですよ?

最近は、特にアクセスの爆発無しでも、
ベースのアクセスで10,000impを超える日も出てきました(^^

null

しかし、なんですかねー。
CPMがじわじわ下がってきてるっぽいんですよねー・・・。

こちらはここ二年の広告露出と収益の比較。

赤い方のアクセスは右肩上がりなのですが、
青い収益についてはなぜか横ばいです。

null

これも、アクセスと一緒に収益も上がってくれれば、
もちっといい感じなのだがなぁ~。

まぁ、さらにアクセスが倍になれば、このままってワケはナイので、
とりあえず引き続き様子見ですね。

小さいことで、いろいろいじると、良い思いをしたことがあまりないので(^^;

モバイルフレンドリーとかの関係かなぁ。
はやく安定してくれればよいのだけれど。

4月に立ち上げた特化ブログのことなど

4月に立ち上げた特化ブログ。

4ヶ月経ちましたがZESSAN苦戦中☆です(^^;

といっても、アクセスは苦戦していますが、
私は苦戦していないんですけどね。

コンテンツはまだまだネタがあるので、
どんどん投下していこうと思います。

現在記事数は、138記事。

アクセスはー・・・こんな感じです。

null

グラフだけ見ると、右肩上がりで「おお~っ」って思いますけど、
記事数すでに138記事ですからねぇ(^^;

2号ブログではちょうど100記事で10,000PV突破してましたから、
なかなかに苦戦中と言えるでしょう(笑)

未だに1日200PV程度です。



まぁ、今回は2号ブログよりもさらに鬼ロングレンジなので、
時間がかかるのはわかってましたが、なかなかに。なかなかですねー。

ま、それでもやめませんけどね。
500記事くらいまでは投下し続けます。

やっと先日、タグとカテゴリーの整理もしたし、
これからですよ。これから。

ふぁいとー

新しい項目「コンサル」

さて。

今回、新たに収益項目に追加された「コンサル」。

内容としては、先月まで販売していた「独自プロダクト」を、
購入いただいた方よりいただいた逆提案です。


販売している企画に、

カリキュラムの最後に1回だけ無料であなたの記事を添削します

というおまけをつけていたのですが、

お金を払うのでもっと添削してほしい!

という逆提案をいただきまして(^^;




7月分は1名のみですが、8月はすでにもう1名追加で2名となっています。

うーむ。特に売り込みは行っていないのですが・・・。

ただ、実際にやってみると、自分でも気づきがいろいろあって良いですね。

「お金を稼ぐ」という意味では、労働型の報酬になるので、
金銭的な価値はあまりがありませんが、(時給で言ったら500円くらいなので・・・)

労力はメッチャかかりますが実際に添削することで、生徒さんの文章力とブログのアクセスが、
めきめき上がっていくのを見ると、やっぱり嬉しいですね(*゚ー゚*)

自分の収益が安定してきて、時間が余ってきたら
もう少し増やしてもいいかなって思います。

7月の振り返りと今後の展望など

7月は、2号ブログと、特化ブログのコンテンツ投下に注力した月でした。

今、ざっと見てみたら、7月の記事投下数は1ヶ月で70~80記事ほど
投下記事数としては、今までで一番多いのではないでしょうか(^^;



今年に入って、メルマガや、情報販売ブログの構築にかかりっきりだったので、
記事の外注化にも慣れてきて、既存のブログへも手を入れられ始めたのはデカイですね。

いままで、トレンドブログの方は放置で、アクセスも横ばいだったので、
コンテンツを追加し始めたことで、3ヶ月~6ヶ月かけて、
じわじわアクセスも増えていく見込みです(^^

今の調子で、コンテンツは増やしていきつつ、
今後はTwitterやYoutubeのメディアミックスも行っていきたいですね~。

あ、あと、放置中の特化サイトも・・・。
あれは自分で書かないとなので・・・。
まだ15記事のまま動かず・・・。


もっと効率化して時間を確保しないとです。
引き続き、地道にがんばりますぅ~。



水分補給も忘れずにねっ

東京○子ちゃん

ではまた(*゚ー゚*)ノシ

 - 成果報告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

syueki
2013年7月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 継続は力なり。続ければ形になるし、 やめれば無か …

syueki
2014年1月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 2014年も明けまして、落ち着いてきた今日この頃 …

syueki
2018年12月のアフィリエイト成果と収入!年収1500万円突破したよ!

どうもこんにちは。 とみーです。 しんねんあけましておめでとうございます。 って …

syueki
2014年3月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 いつの間にやら、桜が咲き始め、 年度が明けてしま …

syueki
2019年3月のアフィリエイト成果と収入!栄枯盛衰

どうも、とみーです。 暖かくなってきましたねー。 今年は桜をゆっくりみることなく …

syueki
2015年4月のアフィリエイト成果と収入!モバイルフレンドリーの影響やいかに!?

こんにちは!とみーです。 世間はごぉるでんうぃーくですね。 前半はバタバタしてい …

syueki
2014年11月のアフィリエイト成果と収入

どうもこんにちは。とみーです。 なんか最近このブログも成果報告のみになってきてま …

syueki
2016年12月のアフィリエイト成果と収入!1ヵ月で100万PVを超えました

どうも、とみーです。 あけましておめでとうございます。 あけおめ挨拶が成果報酬記 …

syueki
2015年11月のアフィリエイト成果と収入!@新規に勉強開始中

なー! こんばんは。 とみーです。 12月です。 1日ですね。 師走ですね。 師 …

syueki
2014年12月のアフィリエイト成果と収入!2号ブログも1万PV達成

こんばんはー or こんにちはー ヾ(〃^∇^)ノ 明けましておめでとうございま …