アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2015年4月のアフィリエイト成果と収入!モバイルフレンドリーの影響やいかに!?

      2015/05/06

こんにちは!とみーです。

世間はごぉるでんうぃーくですね。

前半はバタバタしていたのですが、
後半になって時間が取れました(^^

「よっしゃ、時間ができたから気合入れてアフィ生活を!・・・」

と、思ったらなかなか筆が進まずorz

とりあえず、成果報告の記事でも書いて、
景気づけをしようとしてる次第でございます。

さてさて~。

まずはさっそく、先月の成果状況から。

■2015年4月の結果

アドセンス:\70,009
アクセストレード:\469
Amazon:\648
自己プロダクト:\16,200

おお、なんか、新しい項目が追加されましたね。

さてさて、それでは、
先月の所感などについていってみましょう~。

所感

自己プロダクトについて

3月の末ごろにメルマガアフィリデビューをしたのですが、
自己プロダクトはその結果となります。

内訳を言うと、1件3000円(税抜き)の自己作成の講座形式コンテンツなのですが、
それが5個売れたということですね~。

ある意味、プロダクトロンチという言うべきか。
教材の特典を単品でも買えるようにしただけなんですけどね(^^;

単品購入ばかりで、教材は1本も売れず(笑)

メルマガデビューにあたり、教材、ツールなどに
そこそこ投資をしているので、ぶっちゃけ赤字です(爆)

まぁ、でも、利用いただいている方は、
おおむね好評で、

  • 素敵な情報をご提供いただきありがとうござます!
  • ○○の点は、頭にイナズマが落ちた気持ちになりました!
  • などのご感想をいただけているので、
    まぁ、良しとすることにします。

    固定費がかかる系は全部解約したので、
    今後かかるのは、アスメルの月額4000円だけ。

    せめて毎月1本は売れるようにしたいなぁ~(遠い目)
    そしたら、少なくともマイナスにはならない(笑)

    まぁ、取り組み自体は満足しています。

    いろいろな意見や需要を読者さんから吸収できますし、
    問い合わせや質問が来るので強制的なアウトプットが可能。

    ネットビジネスにおける、次のステップの
    足がかりにできたらなぁと思います。

    しかし、あからさまに売り込めば、もっと売れるんでしょうけど、
    スパムは嫌いだし、あくまで役立つ情報を届けたいしなぁ。

    売り込みと、顧客満足度のハザマで揺れる今日、このごろです。

    アドセンスについて

    まぁ、メルマガデビューでいきなり10万だ、30万だ、
    というのはないかなー、とはうすうす思っていましたが、

    案の上、しばらくはアドセンスの収益に
    頼ることとなりそうです。

    3月からは、メルマガと同時に、完全外注化による、
    新規ドメイントレンドブログを育てているので、
    こちらが、今後どうなるかですね。

    こちらは引き続き続けており、
    1ヶ月できっちり30記事投下しています。

    2年前と違って、実践者も増えているから、
    その辺がどう影響するかですね~。

    もう2ヶ月続けて、100記事を越えたあたりで、
    見えてくるものもあるでしょう。

    外注費は月5000円~10000円程度なので、
    3号ブログが安定して1年以内に月5万円くらいになったらいいなぁ。

    月5万円ってことは、1日3000PVくらいかぁ。
    まぁ、いけそうな気もしますけどねー。

    今はお試しでやっているので、
    外注化で旨く収益が出るようになれば、
    特化サイトなども手がけていければと思います。

    Googleさんのモバイルフレンドリーについて

    ついにきましたね、
    Googleさんのモバイルフレンドリー

    スマホ対応しているかどうかで、
    スマホでの検索結果に影響してくるぜ!

    って、Googleさんが言い出したコレですが、
    5月頭についに、管理画面にメッセージがきましたね~。

    Google 検索でランキングを決める要素の1つに、
    サイトがモバイル向けかどうかを示すモバイルフレンドリーの要素が
    含まれるようになりました。

    自分の場合、アクセス数は変わりないのですが、
    収益が若干落ちた気がします。

    まぁ、3月4月が調子よかったので、単なるその反動かもしれませんが。

    体感で20%~30%減、という感じですね。

    管理画面のスコアカードに変化はないので、
    このまま様子を見てみようと思います。

    収益の最適化:●●●●●
    マルチスクリーン:●●●●●
    サイトの状況:●●●●

    上記、私のアドセンススコアカードの現状。

    結構優秀!?

    賢威さまさまです。

    まとめ

    ブログ・メルマガアフィリは、打ちっぱなしにならないよう、
    もうちょっとちゃんとコンテンツを更新しなければという感じです。

    外注化については、軌道に乗ってきたので、
    このまま続けて、収益状況を見ていこうと思います。

    外注化をやってよかったのは、
    気軽にサボれないというところですね(^^;

    結構、サボり始めると作業しなくなったりするので、
    毎日、記事を納品してくれる人が一人でもいると、
    ブログの更新がとまらなくてとても助かってます(笑)

    今のところ、ブログの名前のとおり、月5万円以上は5ヶ月継続して稼げてますが、
    なかなか10万円の壁が厚い(笑)

    まぁ、続けている限り、収益は上がっていくことでしょう。
    どっかでどれかが爆発したら嬉しいですがしかし。

    種だけはまき続けないとね。
    継続は力成り、です。

    それでは、今月もごゆるりとお過ごしくださいませ~。

    ではまた(*゚ー゚*)ノ

     - 成果報告

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

      関連記事

    syueki
    2016年1月のアフィリエイト成果と収入!冷静と情熱の中間

    おーととっとっ にっがっつっだっ どうもこんばんは。 とみーです。 いつの間にか …

    syueki
    2018年2月のアフィリエイト成果と収入!千里の道もはじめのいっぽから~

    ちょりんす。 とみーどえっす。 出だしをちょっといつもと変えてみましたが、 寒い …

    syueki
    2016年10月のアフィリエイト成果と収入!背水の陣 feat.四面楚歌

    どうも、とみーです。 秋も深まり、そろそろ冬なんじゃないかっていう 今日この頃、 …

    syueki
    2016年2月のアフィリエイト成果と収入!ゆらり揺られてフェブラリー

    どうもこんちち。 とみーです。 ついに2月は成果報酬のみのブログ更新でした。 う …

    syueki
    2019年1月のアフィリエイト成果と収入!闘いは続くよどこまでも

    どうも、とみーです。 確定申告の時期ですね! 私は早めにやっておいたので大丈夫で …

    syueki
    2017年2月のアフィリエイト成果と収入!単月50万円Over+アルファ

    どうも、とみーです。 いやぁ、始まりましたね。 花粉症。 たまらん。とまらん。 …

    syueki
    2016年5月のアフィリエイト成果と収入!ひかりのさすほうへ

    こんにちは。とみーです。 高速道路ってそろそろ立て替えの時期なんですって。 経年 …

    syueki
    2014年9月のアフィリエイト成果と収入

    どうも、こんにちは。トミーです。 暑かったり、寒かったり、大雨で足がびちょびちょ …

    syueki
    2013年5月の成果報告

    どうも。さすらいのトミーです。 アフィリエイト活動を本格的に再開し始めてから、2 …

    syueki
    2018年8月のアフィリエイト成果と収入!となん語り伝えたるとや

    どうも、とみーです。 9月になりましたね。 しかも、10日も過ぎていますね。 あ …