アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

記事の外注化を始めて半月!ぼちぼちライターさんが集まってきました

      2015/07/24

こんにちは!とみーです(^^

記事の外注ライターさん募集を始めて早、半月。

さっそく3人ほどブログ記事作成をやっていただけるライターさんが
きてくれました~!感謝!感謝ですヾ(〃^∇^)ノ

だがしかし。

初めてのことには、いろいろなドラマがつきもの(笑)

記事の外注化を初めて半月たった所感などを
ちょっぴり綴ってみようと思います(笑)

こんなところにもドラマがある

いやー。これだからアフィリエイト生活はやめられません。

取り組み始めたブログの外注化も、
なかなか楽しい流れになっています。

契約をした方は以下の3名

Aさん:仕事してます。文章を書くのは自信があります!
Bさん:初めてすけど、迷惑かけますけど、がんばります!
Cさん:主婦してます。毎日2、3記事イケます!
Aさんの場合

さて、結構さっぱりしたやり取りが印象的なAさん。

さっそく記事を書いていただき始めて3日目のこと。

「ん?なんか・・・やたら納品がはやいな・・・」

電光石化の速さで矢継ぎ早に記事を納品してくださるAさん。

しかし、なんだか話の流れがとびとび。

少し不審な感じがして調べてみると・・・。

メッチャコピペやん!
ちょこっとリライトして後はほぼ他サイトさんのコピペー Σ(゚д゚lll)

さっそく、

「今までの○記事分の報酬はお支払しますので打ち切らせてください」

と、お伝えすると

「ちょっと似てた部分があったかも。修正させてください」とのことっ。 ← イマココ

普通であれば、様子を見ながら少しずつ記事修正をお願いするところを、
一気にガッツリ修正をお願いしてみました。

うーん。これでしっかり書いてくれるようなら考えますがしかし。

Bさんの場合

他人のブログ用記事を書くのが初めてで、
メチャメチャ心配していたBさん。

「迷惑かけるかも・・・」
「ちゃんとできるかな・・・」

心配していたBさんですが、いざ書いてみると、
あら、とっても素敵な文章。

もちろん、もっと書き馴れる必要はありますが、

○○ができます。とか、○○は得意ですっていうより、

「がんばってちゃんとかく!」
「新しいことに挑戦したい!」

っていう、心意気の方が大切なんだなー、と、改めて感じました。

パソコン自体が苦手っぽく、ファイルの圧縮とか、
外部サービスの利用とかで戸惑うこともあるようですが、
きっちり記事を書いてくださるなら徹底サポートです!

まぁ、むしろ書いていただいている立場ですが(^^;

是非、長いおつきあいをしたいです~。

Cさんの場合

ライター経験もあり、一日2,3記事は行けちゃうぜ!

とおっしゃっていた、Cさん。

早速開始する初日から風邪をめされてしまいました・・・。

なので、まだ実力のほどはわからずっ

私のお仕事を受けていただいた前日に、
他の高単価案件を受注されておりましたが・・・。

まぁ、それはみなかったこと。ということで。

在宅ワークとはいえ、ビジネスですもんね。
そんなこともありますよねっ。

ちょっと、ほにゃららなことを考えてしまった、自分に反省です。

はやく、風邪がよくなりますように(-人-)むにゃむにゃ

でいうか、お取り組みさせていただけますように(-人-)むにゃむにゃ

まとめ

いきなり、ばたばたと3人のライターさんの採用が決まって、はや今日で3日目。
個人的には、ドラマティカルなスタートが切れて何よりと思ってます(^^

印象として、やはり在宅ワークを希望される方は、
主婦や女性の方が多い印象でした。

外注さんといっても、相手はやっぱり人なわけです。
仕事、家事、風邪、いろいろ状況がありますよね。

まぁ、動機、志もそれぞれなわけで。

いい人と取り組めたら、長くお付き合いしたいですし、
やる気があれば、ゆくゆくはご自身でも稼げるようになって、
ご主人の収入を超えてもらったりしたら面白いかな、

なんて考えてます(^^

とりあえず新規ドメインサイトを立ち上げましたが、
うまくやり取りできるようになったら、
自分のトレンドブログの更新もお願いしたいなぁ(遠い目)

今回は以上です!

最後までお読みいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

 - 外注化

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

writer
ライター募集サイトに初めて登録しました。

こんにちは!とみーです。 メルマガの作成が落ち着いたものの、 現在デビュー待ちで …

writer
ブログ記事の外注化を始めて四ヶ月!やり方や思ったことなどまとめ

こんにちは!とみーです。 毎日、暑いですね~。 今年は過去最大の暑さとなるそうで …

gaityuka
外注化に取り組み始めて思ったことなど

こんにちは!とみーです。 トレンドアフィリエイトに手を出して、ある程度の記事も …