アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

機械にはオイルを。筋肉にはトレーニングを。脳には刺激と活動を。

      2015/04/27

こんにちは!とみーです(^^

お元気ですか??

私は小元気(コゲンキ)です♪

先月の3月は末にかけて、個人的にメッチャ
動きがあった月でした。

大きくはメルマガデビュー戦と、
トレンドアフィリブログの外注化開始ですね。

メルマガデビューでは、

「やった!自分の作ったオリジナル企画が1個売れた!」

という記事でチラリとご報告しましたが、
その後もぽろぽろ売れてます。

詳細はバックナンバー記事をどうぞっ

⇒ 個人作成の情報コンテンツが販売される時代

いやいや、「まぐれで1個売れました!」で終わらないで
ホントよかったです(笑)

まぁ、それはそれとしてですね。

今年に入ってからメッチャ活動しすぎたせいで、
実はちょっと最近、燃え尽き症候群だったんですよ(^^;

端的に言ってしまえば、頑張りすぎて(なのか?)、
少し小休止に入ってしまったというか。

とりあえず、いろんなものが回り始めたので、
手元にある材料で回してたとか。

そんな感じだったんです。

駄菓子菓子!(だがしかし)

わたくしこと、とみーは、あきっぽい性格なのか、
チャレンジ精神が旺盛なのか、

なかなか「これでいっかー」で落ち着けない性格のようです。

なんか、同じことを繰り返していると、
飽きてきてしまうんですよね~。

よくない。よくないぜぇ~。

で、まぁ、良くないのはわかっていたので、
やっと重い腰を上げて活動し始めたわけです。

なんでも動かないと「錆びる」

人間の「やる気」はどこからくるのか。

それは、達成感使命感ではないかと思います。

不思議なもので、休みっぱなしだと、余計疲れたり、
何もアイデアが浮かばなかったりします。

でも、活動し始めると、脳のシナプスがいろんなところで
つながり初めて、不思議とアイデアが生まれたり、やる気が出てきたりします。

機械は、オイル無しではすぐに摩耗したり、
錆びたりしてしまいますよね?

なので、潤滑油が必要。

2ストオイルとか、チャリのチェーンにクレ556とかね。

筋肉もトレーニングすると疲れるけど、
超回復を経て、前よりも強固になります。

脳も一緒ですよね。

使わないと、どんどん錆びついてきます

でも、いったん動き出せば、目には見えないけど、
どんどん鍛えられていくわけですよ。

やる気が出ない時こそ行動を起こす!

これって大事だな~と思いました。

メルマガか、サイトか

ついでに近況のプチ悩みなんか一人ごちてみます。

あまりよろしくないことなのですが、最近はもんやり悩んでいます。

メルマガアフィリを始めたものの、やっぱりこれも軌道に載せるには、
かなり集中して取り組まないと難しいことがわかりました。

機械、体、脳だけじゃなくて、
ブログやメルマガもメンテナンスしないと錆びるんですね。

で、現在メインに行ってることは、
特化サイト構想を練ってみたり、トレンドブログの発展なわけです。

せっかく外注化を始めたことですし。

しかし、サラルィーマンと夫と副業のトリプル兼業なので、
なかなかに時間の確保が難しい。

皿洗いとか、提案書作成とか、嫁の肩もみとか、結婚式の出席とか、普通のリアルな話。

どっちつかずは良くないことはわかっているのですが、だがしかし~。

選択と集中とはよく言ったもので、
現状、ちょっとよろしくないかなー。

どれもしっかり取り組んでいけば、
なるほどたしかにちゃんと芽は出そうです。

あとは、自分自身の方向性ですね。

時間はどんどんなくなっていくので、安定するまでは、
集中して行動して早く突破しないと。

これは、今後のカダーイです。

ふぁっ!?

P.S.

おかげ様でメルマガ会員も500人を突破しました。

ぽろぽろとお問い合わせをいただくようになってきたのですが、
これはこれで、結構楽しいし、すごい勉強になります。

世にプロダクト出した責任としての、
強制的なアウトプット訓練として、すごい助かっています。

ちっちゃくたって、おっきくたって、責任は一緒です。

他をさぼっても、この問い合わせだけは、誠心誠意回答しているので、
かたちはどうあれ、意外と感動されたり、感謝されたりします。

結局は 人 対 人 なので、本音じゃないと、
伝えたいこともフトコロに落ちないと思うんですよね。

「次回の企画も楽しみにしてます!」

なんて、ありがたい声もいただいたので、
次のコンテンツも考えていかないと、です。

線路はまだまだ如意棒ですよ。
スタンドバイミーですよ。

では、また~(*゚ー゚*)ノシ

 - 管理人の日記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

151225_s
揺れるココロで明日はアフィロック

ぎゃぎゃーん! 気が付いたら明日の巻。 こんにちは。とみーです。 年末でばたばた …

151018_01
アフィロック2015を申し込みました(超早割りチケットお支払い済み)

タイトルどおりの出オチ(?)で恐縮ですが、 アフィロックに申し込みました。 「ア …

contentssell
個人作成の情報コンテンツが販売される時代

こんにちは!とみーです。 今日は個人的に嬉しいことがありました。 というのも、先 …

rid
やる気とその気とアドレナリン

こんにちは。とみーです。 最近たまに暑いですね。 あっちゅーまに、もうすぐゴール …

no image
スマホのアフィリエイト·はじめます

どうも。さすらいのトミーです。 スマホのアフィリエイトをはじめることにしました。 …

151121_s
今まで購入した教材をすべてまとめてみた。

こんにちは。とみーです。 いやぁ。寒くなってきましたね。 かといって、少し暖かい …

150618_s
気が付いたら結構レアキャラになっていたというお話

こんにちは。とみーです。 最近、ダメなんです。 なんだかすぐに作業に取り掛かれな …

success
世の中そんなに甘くない ~その中で成功者になるための条件とは~

こんにちは。とみーです。 今日はただの日記をつれづれと書きます(^^ゞ わたくし …

150616_s
ふと疑問に思ったのです。

ふと疑問に思ったのですが。 ネットビジネスを始めて、3~4ヶ月程度の数か月で、 …

151203_s2
スルーするのもアリ

こんにちは。とみーです。 あっしのモットーの一つとしてこれがあります。 誠実さ。 …