アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2015年8月のアフィリエイト成果と収入!若干ダレるも月10万円を突破

      2015/09/16

こんにちは!とみーです。

この間はすごい雨でしたね!

親戚が鬼怒川沿いに住んでいたのでかなり心配しましたが、
家も人も無事だったもよう。一安心です。

さすがというか、ヤバそうな気配を感じるや否や、
家具を上の方になるべく載せて、駅前のルート○ンに泊まっていたそうです。

備えあれば憂いなし!

結果無事でしたが、同じ地域に住んでる住宅街のほとんどの人は、
特に気にせず、避難もせず生活していたそうです。

うーん。こわいなぁ。

ちなみに、栃木ほどではないですが、ウチの近所も水はけが悪いのか、
けっこう大変なことになっていました。

こちらの写真は、駅から自宅へ帰る途中の道路。

null

靴をぬらさず帰ることなんて不可能で、
ひざしたまで「池」に浸かってざっぽんざっぽん言わせながら帰りました。

さてさて。

時事ネタが入ってしまいましたが、8月度の成果報告、
及び所感について触れていきたいと思います。

■2015年8月の結果

アドセンス:\94,406
アクセストレード:\230
Amazon:\45
コンサル:\10,800

おお。初の月10万円越え?

まぁ、めでたいのですが、なかなかそうも言いきれず。

ふぅむー。

では、今月の所感など。

育ってます!三号ブログ!だがしかし!

4月に立ち上げた特化ブログ。

季節モノのミドルレンジを使わず、
愚直にロングレンジのみで戦っています。

8月の投下記事本数は68記事。
現在の総記事本数が224記事。

そして、現在のアクセスがこれさっ

null

うーん!伸びがめっさスローリー。

ちなみに3号ブログは外注化しているので、
投下した68記事には外注費用がかかっておりまする。

まぁ、めっさ赤字ですな。

いいんですけどね。別に。

まぁ、上がりにくい分、下がりにくいと思うので、
現在のベースだと1日あたり500PVで~、

来月は1ヶ月で2万PVあたりに落ち着くかなー。

何もなければ!

何もなければ!!!(期待を込める的な意味で。)

まぁ、なので、10万円超えたと言っても、
実は外注費用を差っ引くと、多分超えていないという。

ひゃっほい。

地道に積み上げますよ。

2号ブログの進捗など

絶賛放置していた2号ブログですが、
外注化に伴い、ついでにボチボチ更新を再開しました。

まぁ、3号ブログよりは記事投下はスローペースなのですが、
手の掛けようの割には地味に伸びていて、わりとイイ感じです。

このブログ、何もしないでも伸びるからなぁ。
手間要らずな子やで。ほんまに。

こちらは約1年間の週足でみたセッショングラフ。

null

月間で訪問人数10万人は問題なく超えるようになったのですが、
トレンドブログということもあり、1人あたりの平均PVが低いです(^^;

でも、一日6000 ~ 7000PVはあるので、3号ブログの約15倍のアクセス数かぁ。
記事数は、160記事くらいなんですけどね~。

投稿数的には3号ブログの約2/3のボリューム。
投稿ペースを月にならすと10記事くらいと、3号ブログの1/4のスローペースです。

何が違うのかなぁ。

やっぱり記事は手書きが好いとか?
それとも、ドメインエイジ的な?

もう1年たったら、3号ブログも現状の2号ブログの、
1.5倍くらいのアクセスになるのかしらん。
記事投稿数とドメインエイジ的な単純比較をすると。

そしたら嬉しいけどなぁ。
来年の9月になってみないとわからんなぁ。

来年の9月、比較してみよう。そうしよう。楽しみですな。

しかし、トレンドブログで100万PVいくっつぅのは、
そうとうすごいことだなぁ、と実感中。

あたすのブログはまだそこまで行ってないです。
月間で15万~20万PVくらい。

まぁ、単ブログで1日1万PVいくくらいまでは育てたいですね~。

ネタは大量にあるんですが、時間が・・・。

思いつくたびにエクセルのネタ帳が増えていくので、
完全に書くスピードがオッついていません(^ー^;

このブログの切り口はちょっとクセがあるので、
外注さんにお願いしても、結構な部分リライトが必要なんですよね・・・。

放置の1号ブログも夏休みだけのボーナスタイムに

全然手が回っていない1号ブログも、学生の夏休みの宿題需要で、
ちょいちょいアクセスを稼いでくれました。

でも、コメントが付くと、その返しが結構大変なんですよね(^-^;
まぁ、ブログが安定するんで、毎回きっちり返事をしますけど。

おかげ様で8月は、ほぼすべての日で、
アドセンスPVが10,000越えとなりました。

null

9月は夏休み需要が減る分、その穴を埋めるかたちで、
3号ブログの伸びに期待したいところですね~。

今後の展望など

今は、とにかく3号ブログのコンテンツ投下にいっぱいいっぱいです。

というか、1人かなり頑張ってくれる外注さんがおり、
納品記事がコンテンツ投下数を上待っています。

今現在も、納品いただいたまま、手をつけてない記事が20記事ほど・・・。

いかん。
いかんたい。
いかん帯気候やで!

ということで、やりたい事や心に決めたことなど。

朝、1時間早く起きて作業する。

気付いたのですが。
というか、わかりきっているのですが。

無駄に過ごしている時間が多い!

けっこう、漫画を読んだり、ゲームをしてたりもします。
必死さが足りん。

まぁ、いんですよ。それはそれで。
息抜きも大切です。

でも、問題なのが、

「1日何の作業もしない日がある」

ということ。

それは、忙しかったり、サボってしまったり、理由はさまざまですが、
1日あって、1歩も進まないのはマズイ。非常に。

ということで、朝早くおきて作業しようかと。
1時間でも時間を作れば、その時間は必ずアフィリエイト作業をしますからね。

うん。明日からやろう。
今日は、もう、朝はこないからな。

Twitterアカウントの開設

あと、9月中にやりたい事がTwitterアカウントの開設。
イマサラ感もりもりですが、やっぱ大事ですよ。クロスメディア。

何せ、使ってるユーザー数が多いですからね。

でもTwitterを使って、無理やり稼ごうとするのは良くない。
それは、時代と逆行しますからね。

記事も一緒。「やるほど!」や「役にたった!」や「初めて知った!」
がないと。誰も売り込まれても押し売りされても嬉しくないですからね。

そりゃタダのスパム。

面白いもの。共感できるアカウントを作れば、
マッチしたユーザーがついてきてくれる。

数が増えれば、それだけで何をしようが、
売り上げは立つようになるわけですよ。

数が少ないのに売り込もうとするから失敗するのだ。
それが最近分かってきた。

少ないPVの状態でいくら広告の位置を変えて収益アップを考えても意味がない。
それよりも、アクセスを100倍にする方法を考えたほうがなんと健全かつ時短なことか。

ネットビジネスは数字の世界ですからね。

100人をこねくりかえして時間をつかって5%に引き上げる努力をするより、
1000人集めてその内の1%を狙った方が、2倍の効率になる。

もちろん、数が増えてきたら、率も考えていく必要がありますが、
最初はまずは、数。絶対数。

ここを増やさにゃ土台に乗れんたい。

なので、まず数を集めるためには、読者に有益な情報をストックして、
Twitterで呟けば良いわけですよ。

まずは、サイトと親和性があって、キャラクターとして違和感がない、
Twitterアカウントを構築する。

やりたいなぁ。

3ヶ月前くらいから構想はあるんだけど、
サボり心や、鬼のような外注さんからの納品記事に埋もれてできていなし。

9月こそはー。

って、もう半分過ぎちゃったけれども、だけども。

でなわけで、若干グダリながらも、今の段階では、
ハムスターのようにまわっています。

目的地まで、あと83%と言ったところか。

40%で5個のブログが安定稼動。
60%でブログメルマガ再開
80%でブログとメルマガの仕組み構築
100%は・・・どうなるかわかりません。

まとめ

ということで、今後やりたいことをリストアップしました。

1号ブログにストックして暖めてる濃い記事ネタ5記事投入
1号ブログに○○コンテンツ投入
2号ブログのTwitter開設・コンテンツ投下(1日3つ)
2号ブログの外注さん再募集
3号ブログのTwitter開設・コンテンツ投下(1日3つ)
3号ブログを引き続き更新(毎朝最低2記事投下)
4号ブログの更新再開

引き続き頑張りまうすー。チュウ!

おまけ

おまけとして、絶賛放置中の4号ブログ。

いつか更新再開してやろうとむくろんでるけど、今のところメド立たず。
せめて、もう少し3号ブログが安定してくれたらなぁ。

3ヶ月前に15記事投下して放置中。
ちなみにアクセスはコチラ。

null

なんか、地味に伸びてるし・・・。(-_-;)

われながら目の付け所はいいと思うし、
更新すれば結構イイ線いけるとは思うのですが駄菓子菓子(だがしかし)。

ネタがネタだけに、時間とって「えいやっ」ってやらないとキツイんですよね~。
うう~。もったない。もったいなおばけ~。

そんな感じで今日もわたしは元気です。

ではの!(*゚ー゚*)ノシ

 - 成果報告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

syueki
2015年1月のアフィリエイト成果と収入!完全放置で収入5万円

おはこんばんちはー ヾ(〃^∇^)ノ どうも、どうもです。 とみーでございます。 …

syueki
2019年1月のアフィリエイト成果と収入!闘いは続くよどこまでも

どうも、とみーです。 確定申告の時期ですね! 私は早めにやっておいたので大丈夫で …

syueki
2013年7月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 継続は力なり。続ければ形になるし、 やめれば無か …

syueki
2017年8月のアフィリエイト成果と収入!ようよう白くなりゆく生え際

どうも、とみーです。 おとついから風邪をひいてしまいぺっぷち。 ここんとこ急に寒 …

syueki
2019年4月のアフィリエイト成果と収入!たで食う虫も好き好き

どうも、とみーです。 令和になりましたね! そして世間はGWまっさかりです。 我 …

syueki
2014年10月のアフィリエイト成果と収入

どうも、こんにちは。 最近、知り合いのところで生まれた3人目の赤ちゃんにぞっこん …

syueki
2016年5月のアフィリエイト成果と収入!ひかりのさすほうへ

こんにちは。とみーです。 高速道路ってそろそろ立て替えの時期なんですって。 経年 …

syueki
2014年7月のアフィリエイト成果報告!トレンド記事が爆発!?

こんにちは!トミーです(^^ 毎日暑いですね~(;´▽`A“ エルニ …

syueki
2013年9月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 はいっ、どうも若干寒くなってきましたね。 今年は …

syueki
2016年1月のアフィリエイト成果と収入!冷静と情熱の中間

おーととっとっ にっがっつっだっ どうもこんばんは。 とみーです。 いつの間にか …