アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2016年11月のアフィリエイト成果と収入!世の変化と変えてくべきココロ

   

どうも、とみーです。

もう冬ですね。
といってもあまり寒くない気がしますケド。

昔ってもっと寒かったような気がするんですよね。
暖房器具が充実したからかなぁ。

それとも、人をダメにするフーモのおかげ?

兎にも角にも。
私は元気にしています。


あっという間に半月たっちゃったよ。
やばいなぁ。

とりあえず、恒例の先月の成果報酬をみていきましょう。


■2016年11月の結果

アドセンス:\348,301
独自企画:\7,653

null

おお。

ついに月30万円を超えました。
超すときはさりげなく超すのう。

このままいけば、来月はもうちっと増えそうです。

あ、あと、独自企画の商品が1つ売れました。
ちょいちょい情報発信を再開しているからかな。

お役に立ちますように。
(-人-)

さて、それでは今月の所感など。

月30万円を超えたことについて

やっと、プチ目標であった月30万円を超えました。

んー。

あまり感慨はないけれども、
そこそこの金額感にはなってきましたね。

とはいっても、サラリーマンの稼ぎと比べると、
税金控除、福利厚生等々。

コミコミではないので、やっと暮らしていけるくらいの
金額感ではないしょうか。

サラリーマンって、いいですよね~。
税金控除とか、手当とかいろいろ。

支給してもらう給与はいろいろ差っ引いた後なので、
ほとんどそのまま使えますもんね。



しかし、相変わらずの右肩上がり。

収益が上がってるブログの作業は、
ほとんどしていないんですけどね。
(^^;

これで、安定してて、17時に帰れて、大きな会社で、
退職金も出て、人間関係も良好で、人に喜ばれるような職種の
会社のサラリーマンをやってれたら最強なんですけどね。

ふぁふぁふぁ。

DRMは苦戦中

DRMの方は相変わらず苦戦しています。
コンテンツを作るのがたいへーん。

コツコツやればうまくいくのはわかってるけど、
コンスタントに作っていくのがね。

けっこうたいへん。

12月と1月がヤマだな。
がんばりまうすー。

ティーンネイジャーとネットビジネス

最近はネットのあり方も変わってきましたね。

検索だけじゃない。
Twitterとか、インスタとか、Facebookとか、LINEとか。

コミュニケーションのあり方が、
ずいぶん昔と変わってきている。

私eyeで見た時に、とっても

今、流行ってる人、物、事

を探すのが難しいです。

ひょんなキッカケで知ることができるのは、
なんとなくTwitter見てるときとか。

みんな、ここで情報収集したりしてるんだなぁ、と。


それこそ、今の10代のコたちって、
生まれた時からインターネットがあるわけじゃないですか。

それこそ、息を吸うのと同じ感覚で、
インターネットが存在していたわけですよ。

私のような、高校生時代に、

88(スペース)
89(ハート)

(でしたっけ…。)

みたいに、ポケベルで連絡取り合ってた、
アナログな世代とは、もう感覚が違う。

高校生YouTuberとか、絵描きのツイアカとか、
冗談じゃない数のチャンネル登録やフォロワーがいたりするし。

多少ネットの世界をいろいろ見てきてる私でこうなんだから、
もう60歳以上のお年寄りとか、未知の世界なんだろうなぁ。


YouTuberが子供の人気の職業NO1ってのも時代を感じるけど、
そんな子たちが、20際とか、24歳とか働く世代になった時、

いったいどうなっちゃうんでしょう。

若いときのエネルギーって半端ないですからね。

そのわけわからない大量のエネルギーと、
インターネット上のビジネスがむずびついたとき。

とてもじゃないけど、勝てる気がしませんw

世の中の変化とこれからの集客

世の中は、仕掛ける側と、受け取る側にきっぱり分かれています。

ちょっと怖いのが、そういった各メディアを
リサーチしてるだけで、どんどん時間が吸い取られる。

「もっと面白いもの」
「もっと刺激的なもの」
「もっとも私に合ったコンテンツ」

そりゃ、テレビの視聴率も落ちるよなぁ。

ネットのサービスも「ネット」という垣根を超えて、
現実社会にずいずいと浸透してきています。

最近あった、DeNAの検索スパム事件は、
SEOのもろさを露呈しました。

もはや、検索で上位にあるだけではだめな時代です。

SEO界隈でもそうだけど、これからは、


Author


つまり「だれが」が重視される時代。


今後もどんなメディアやサービスが出てくるかわからないけど、

各メディアでの影響力(媒体)を持つこと

っていうのは必須になってくる気がします。

嘘やテクニックじゃなくて、
ココロから出る真実のことば。

鍛えるのは技だけではなく、
同時にココロもなんだよなぁ。

やらなきゃいけないことは、

多いなぁ。。

 - 成果報告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

syueki
2015年8月のアフィリエイト成果と収入!若干ダレるも月10万円を突破

こんにちは!とみーです。 この間はすごい雨でしたね! 親戚が鬼怒川沿いに住んでい …

syueki
2015年1月のアフィリエイト成果と収入!完全放置で収入5万円

おはこんばんちはー ヾ(〃^∇^)ノ どうも、どうもです。 とみーでございます。 …

syueki
2016年9月のアフィリエイト成果と収入!さなぎの皮がかたすぎて。

こにちは。 とみーです。 あっというまのためごろー。 気を抜いてたら10月もだい …

syueki
2017年11月のアフィリエイト成果と収入!されど、空の深さを知る

どうもこんばんは。 とみーです。 今年も師走の時期がやってきました。 さむいです …

syueki
2018年2月のアフィリエイト成果と収入!千里の道もはじめのいっぽから~

ちょりんす。 とみーどえっす。 出だしをちょっといつもと変えてみましたが、 寒い …

syueki
2017年2月のアフィリエイト成果と収入!単月50万円Over+アルファ

どうも、とみーです。 いやぁ、始まりましたね。 花粉症。 たまらん。とまらん。 …

syueki
2013年11月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 ハロウィンブームも、もうたけなわですね。 今年は …

syueki
2014年12月のアフィリエイト成果と収入!2号ブログも1万PV達成

こんばんはー or こんにちはー ヾ(〃^∇^)ノ 明けましておめでとうございま …

syueki
2016年10月のアフィリエイト成果と収入!背水の陣 feat.四面楚歌

どうも、とみーです。 秋も深まり、そろそろ冬なんじゃないかっていう 今日この頃、 …

syueki
2014年11月のアフィリエイト成果と収入

どうもこんにちは。とみーです。 なんか最近このブログも成果報告のみになってきてま …