アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2018年12月のアフィリエイト成果と収入!年収1500万円突破したよ!

   

どうもこんにちは。
とみーです。

しんねんあけましておめでとうございます。

って、もう明けてから20日以上たってるよ。
なんならGoogleさんから12月の収益も振り込まれたよ。

っていう、

気が付いたらもう1月も終わりというね。

1月は年明けに家族全員風邪ひいたり、
風邪が治ったら1週間にセミナーがあったり、
思いつきでnoteをリリースしてみちゃったりと、

あっという間に過ぎ去っていきました。

やべぇなぁ。
体感的にはまだ何もしてない感じです。

今年の抱負とかどうした。
やらんのか。

ということで、とりあえず先月の12月の成果などみていきましょうー。

ばばばば。

■2018年12月の結果

アドセンス:\891,104
アフィリエイト:\5,856

null

うひょー。

先月の260万からずいぶん落ちたねぇぇぇ。

100万円きっちゃったよ。

大丈夫なの?
ねぇ、ダイジョブなの??

今、どんな気持ち?
ねぇ、どんな気持ち?

(シ〇ター風)

では、先月の所感など。

アドセンスは月100万円さらに切っちゃった。

先々月はアドセンスが100万円をついに切ってしまったのですが、
先月はさらに切りました。

89万円。

ぶっちゃけて言って、
しばらく100万円まで復活しないでしょう。

1月は70万円~80万円くらいでちゃくちしそうです。

理由は簡単で、私がサボってたからですね。

コンサルとかにかまけてブログをほとんど更新してなかったので、
ライバルが出現して神速で抜き去られてました。

なので、今まで1位だった検索クエリが、
のきなみ2位とか3位に下がってしまっています。

補填するには違う切り口とか記事を増やすとかしないとだけど、
じぇんじぇんやってない、やれてないですからねぇ。

因果応報ですの。

うふっ。

んで、2019年はどうするのさ。

せっかく年明けの一発目の記事ですので、
今年2019年の抱負などもちらりと。

正直申し上げますとー、

会社を脱サラしてからの2年間、
新事業としてコンサルをやっていたのですが、
ちょっと疲れた感がありますね。

ぶっちゃけ、大した収益にもなってないですし。

他人の収益を伸ばすことを頑張るまえに、
まず、自分の収益を伸ばせよっていうね。

私にコンサルはまだ早かったのやもしれません。

ということで、2019年は少しコンサル事業は
規模を縮小していこうかなって考えてます。

じゃあ、その代わりに何やるのっていう話ですが、
大きくは3つですね。

・メディアを育てること
・新しい収益源を作ること
・既存のアドセンスブログを立て直すこと

メディアを育てること

メディアを作ることに関しては、
情報発信の系列ですね。

1つには、それなりにリストやメディアは育っているという事実。

なので、コンサルじゃなくても収益を上げる方法は
いろいろあるんじゃないかなって。

コンテンツ販売とか
セミナーとか
noteとか

noteも年明けに初挑戦したら40万円くらいになったし、
YouTubeとかもしっかり伸ばしていけば、
新規リストもふえていくかな、と。

1年寝かして、しっかりメディアを構築していく。
その上で、自分のプレイヤーとしてのスキルも伸ばしていく。

そしたら、例えば1年後にコンサルを再開しようとしたときも、
もっと実績を出してもらいやすい方法も身に付けて、
リストも1年分たまっていて、教えられることも増えるのでは。

そんな考えに至った次第です。

新しい収益源を作ること

新しい収益源についてはアフィリエイトですね。

ただ、ゼロから構築はブラックはまたムズイと思うので、
多少知見のあるリスティングを再開していきたい。

そのために年間コンサルにも新しく入ったしね。

知り合いや人脈も増えているので、いろいろ教わりながらやれば、
月に+20~30万円は1年以内にけるんじゃないかなって。

既存のアドセンスブログを立て直すこと

既存のメインブログは主に2つ。
しかも片方は収益がダダ下がり。

パワーブログとはいえ、やはり2つは心もとない。
売却するにしても、売った後の稼ぎはどうするんだって話。

だったら、やっぱり新規に作っていくしかない。

今はライターが2人しかいないので、
2019年の年末までにはこれを20名体制まで引き上げます。

パートナーも積極的に採用していきます。

自分が動かなくてもお金を払えば記事が更新されていく
仕組みを構築していきたい。

これができてれば、コンサルするにしても、
だいぶ安定感が違うんじゃないのかい?

今は自分で記事を更新しなきゃなので、
ライターさんを増やすことに不安感がある。

だったら、いったんコンサルを止めて、
思いっきり舵を切ってみればいいじゃない。

2ブログだけしかないっていうのも
再現性があるのか微妙なところだしね。

サラリーマン時代の1週間で毎週20記事投稿を思い出せ!
あの時はガムシャラにやってたじゃないか!

それをもう1度やればいいだけ。

まとめ

ネタは己の中にある。
だが、ネタはネタのままくすぶっている。

今こそ、蓄えたインプットを放出する時。

今年の目標は「コツコツやること」。

1日1日、決めたタスクをきっちりこなしていく。
結果は1年後の自分が教えてくれる。

やるのみ。

飛躍できるのはいったいいつのことなのだか。

えーと。

毎日やること

・YouTube動画2つ(アカウントごとに1つずつ)
・記事ネタを5個考える

プロジェクトとしてやること

・ライターさんを20人体制にする
・3個目のメインブログを作る
・PPCで毎月20~30万円の利益をだす
・情報発信で毎月20~30万円の利益をだす。(note、メルマガ)

やめること

・年間バックエンドコンサル

おまけ

・半年30万~50万円のコンサルは受けてOK。ただし人を選ぶ。

初心わするるべからず。

「出来る!」という意識を忘れずに。

毎日、決めたことをこなすことは全力で。

思いついたことは溜めないですぐやる。

スピード重視!即レス命!

おーし。
やったるでー。

もうすぐアラフォーなめんなよ。

ではの!
(*゚ー゚*)ノシ

 - 成果報告

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

syueki
2016年1月のアフィリエイト成果と収入!冷静と情熱の中間

おーととっとっ にっがっつっだっ どうもこんばんは。 とみーです。 いつの間にか …

syueki
2013年8月の成果報告

どうも。さすらいのトミーです。 みなさん。今の収入に満足していますか? 満足して …

syueki
2016年11月のアフィリエイト成果と収入!世の変化と変えてくべきココロ

どうも、とみーです。 もう冬ですね。 といってもあまり寒くない気がしますケド。 …

syueki
2015年3月のアフィリエイト成果と収入!デビューの結果は来月で~♪

こんにちは。 こんにちは。 春ですよ~。 どうも、とみーです。 新学期が始まりま …

syueki
2015年10月のアフィリエイト成果と収入!アドセンスがメイン収益なのはかわらず

どうも。 こんにちは。 最近前髪に白髪がはえはじめてしょっくを受けてるとみーです …

syueki
2014年11月のアフィリエイト成果と収入

どうもこんにちは。とみーです。 なんか最近このブログも成果報告のみになってきてま …

syueki
2015年1月のアフィリエイト成果と収入!完全放置で収入5万円

おはこんばんちはー ヾ(〃^∇^)ノ どうも、どうもです。 とみーでございます。 …

syueki
2017年4月のアフィリエイト成果と収入!己を律せよ

どうも、とみーです。 気が付いたらゴールデンウィークが終わってました。 今年は長 …

syueki
2018年2月のアフィリエイト成果と収入!千里の道もはじめのいっぽから~

ちょりんす。 とみーどえっす。 出だしをちょっといつもと変えてみましたが、 寒い …

syueki
2014年7月のアフィリエイト成果報告!トレンド記事が爆発!?

こんにちは!トミーです(^^ 毎日暑いですね~(;´▽`A“ エルニ …