アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2017年8月のアフィリエイト成果と収入!ようよう白くなりゆく生え際

   

どうも、とみーです。

おとついから風邪をひいてしまいぺっぷち。

ここんとこ急に寒かったりしますからねぇ。

思い当たるのは月曜日にジムに行ったときに、
珍しく夜に行ったんですよね。

いつもは夕飯前にいくんですけど。

そしたら仕事帰りなのか若い男性がけっこういて、
プールもいつもよりも混みっとしていました。

そして、やはり夜だからかプールで泳いでると
黄緑いろの何かが浮いていたりいなかったり。

き、きちゃない。

いつもジムは昼間にいってるんで、
じっちゃんばっちゃんしかいないんですけどね。

プールでもらったかなぁ。

しかし、早めに耳鼻科に行ったので、
早めに回復に向かっています。

はー、よかった。

はい。
では少し遅れた8月の成果報告につきまして。

■2017年8月の結果

アドセンス:\866,038
インフォトップ:\12,404
アマゾン:\7,005
コンサル:\15,000

null

今月はなんだかアドセンス以外にもチロチロ入ってますね。

あ、月収90万円こえてる。

わーい。

さて、では今月の所感など。

アドセンス

先月から10万円くらいぷらすかな?
なんだか、これくらいは誤差って感じになってきてますね。
(^^;

実は既存サイトはほぼ何もしてないんですけどね。

5月に募集した外注さんにちょいちょい
記事を入れてもらってるくらいか。

本数にして10本から20本くらいかな。

後は、1号ブログが夏需要で伸びてくれました。

今年の初旬に100記事くらい追加しておいたのが
じわじわ来てるかな?

といっても、追加した記事はほとんどアクセスに貢献してません。
伸びたのは既存の記事ですね。

やっぱりちょろい記事でも足しておくと効果ってあるのねー。

しかし、2号、3号ブログもそろそろ何か手を入れないと…。

外注記事について

外注記事についてもうチョイくわしく。

5月に追加した外注ライターさんですが、
まぁ、想定通りというか、いい感じです。

5名新たに契約したのですが、1人は飛びました。
もう1人はちょっと怪しい感じ。

3人の人にスローペースで投稿いただいてますが、
なかなかクオリティが高い!

やっぱり、自分の得意な分野を書いてもらう方が、
書く方も楽しいでしょうし、記事も濃くなっていいですね。

後、見出しのつけ方や装飾のやり方も覚えてもらって、
ワードプレス直投稿にしてもらったのも良かったです。

記事を納品してもらったらほぼノーチェックで、
投稿ボタンをぽちっと押すだけなので、超、楽。

1人ガツガツ書いてくれてる人がいるのですが、
8月は60記事以上の本数でした。

新ブログ(5号?)に入れてるのですが、
なかなか・・・・なかなかですね。
(^^;

久しぶりに少し添削したらちょっと良くなりました。

ブログの土台作りにはなってると思うので、
ちょいちょいアクセスがくるようになったら、
少し濃いめの狙う記事を入れてみたいですね。

濃いめの記事はやっぱ自分で書かないとダメかなー。。

8月にやること!

8月は新ブログに記事を突っ込んで終わりました。

なんだか、

子供が病気したり、
嫁が体調不良でダウンして家事・育児のフォローに回ったり
花火やバーベキューなどのイベントがあったり
病院の検査の予定が入っていたり

などなど、なんだかあまり動けませんでした。

っていうか、今1日3記事ペースで記事を入れていて、
コンサルの対応と3記事入れてるだけで、
1日が終わっていくのですが…。

音声コンサルも週4~5回のペースで入ってますね。

やばいよ・・・・やばいよ、このままじゃ・・・・。

先月の記事をコピペしてこの記事を書いているので、
8月の目標のテキストが残ってました。

せっかくだからためしに自己評価してみましょう。

8月にやりたいことのメモ。

  • 2017年1月~7月の経費まとめ
       → 〇 やった!ファイルも買った!
  • たまった外注記事の投下
       → 〇 やった!ほぼ消化した!約100記事!
  • 展開している企画のテコ入れ
       → △ コンサルも受けて構想は頭にある。吐き出さないと。
  • 元気があれば外注追加
       → × 無理!情報発信の方進めないと。でもやりたいな。
  • ステップメールのリニューアル
       → × コレ、優先順位、超ハイ!9月こそ!
  • 情報発信ブログのコンテンツ作成&無料レポート作成
       → × うおぉー!
  • 家族サービス
       → 〇 最近、むしろ家事と育児に追われています…。

  • こうやって見ると、なんだかんだでいろいろ達成はしてるな。

    とにかく、情報発信が進んでない。
    来年の為にも、今から仕込み始めないと。

    リスト集めと集客とコンテンツ改造。

    いい加減、ブログに割くパワーをちょっと情報発信に割り振らないと。
    7月から継続したコンサル企画もほとんど使えていない。。

    やらなきゃもやらなきゃー!

    さて、嫁がダウンしてるので、お夕飯作りにいかないと。

    ではの。

    (*゚ー゚*)ノシ

     - 成果報告

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

      関連記事

    syueki
    2014年1月の成果報告

    どうも。さすらいのトミーです。 2014年も明けまして、落ち着いてきた今日この頃 …

    syueki
    2019年3月のアフィリエイト成果と収入!栄枯盛衰

    どうも、とみーです。 暖かくなってきましたねー。 今年は桜をゆっくりみることなく …

    syueki
    2014年7月のアフィリエイト成果報告!トレンド記事が爆発!?

    こんにちは!トミーです(^^ 毎日暑いですね~(;´▽`A“ エルニ …

    syueki
    2017年4月のアフィリエイト成果と収入!己を律せよ

    どうも、とみーです。 気が付いたらゴールデンウィークが終わってました。 今年は長 …

    syueki
    2017年6月のアフィリエイト成果と収入!いつでも夢を

    どうも、とみーです。 今日は七夕ですね。 おりひめとひこぼしですね。 そんな今日 …

    syueki
    2014年11月のアフィリエイト成果と収入

    どうもこんにちは。とみーです。 なんか最近このブログも成果報告のみになってきてま …

    syueki
    2019年2月のアフィリエイト成果と収入!あの素晴らしい日々をもう一度

    どうも、とみーです。 花粉症の季節ですねー。 ハナがちょまらないと、 なんか頭の …

    syueki
    2016年11月のアフィリエイト成果と収入!世の変化と変えてくべきココロ

    どうも、とみーです。 もう冬ですね。 といってもあまり寒くない気がしますケド。 …

    syueki
    2019年5月のアフィリエイト成果と収入!とどまることを知らないいくつもの

    どうも、とみーです。 暑くなったり寒くなったり、 寒暖差が激しくて体調を壊しがち …

    syueki
    2014年10月のアフィリエイト成果と収入

    どうも、こんにちは。 最近、知り合いのところで生まれた3人目の赤ちゃんにぞっこん …