アフィってハニー

アフィリエイト作業の収支記録とやってきたことや気付いたことなどの書き溜め場

*

2015年10月のアフィリエイト成果と収入!アドセンスがメイン収益なのはかわらず

      2015/11/14

どうも。
こんにちは。

最近前髪に白髪がはえはじめてしょっくを受けてるとみーです。

つい1年前は、内科のお医者さんに、

「高校生?」

って言われるくらい若く見られていたのですが、
うーん。白髪はちょっとざんねん。

まぁ、しかたないですね。

おじいさんになる前にさっさとネットで稼げるようになっておきたいものです。

さて、なんやかや忙しくてずいぶん遅れてしまいましたが、
先月の売り上げなどを報告していきたいと思います。

■2015年10月の結果

アドセンス:\111,340
Amazon:\351
コンサル:\5,400

アドセンス報酬は前回から15円ダウン!

・・・・15円!?

もう少しでぴったりだったで賞とかもらいたいっす。



コンサルは、生徒さんの都合で11月はあまり作業できないらしく、
11月はお休みしたいとのことで、今月はワタクシ、フリーです。

12月に再開するかも?

さて、それでは今月の所感など。

アドセンス

ウチの収益っつったらこれだけなのよん。と言っていいくらいの、
収益の柱となっているGoogle様のアドセンス。

あー、アフィサイト作りたい。

先月とおんなじ感じなのですが、
3号ブログが徐々に育ってきています。

毎月スクショ貼ってどうすんのよって感じですが、
ブログ開設してから現状に至るアクセス推移はこんな感じです。

null

もうちょいで3000PV/日に届きそうな感じ。
週単位で見て毎週記録を更新している状態です。

まぁ、順調かな。
ちょっと遅咲きですけど。

問題はどれくらい伸びてくれるかですね(^^;

まだアクセスは全然しょぼしょぼなのですが、
やはり増えてくると嬉しいもの。

しょっちゅうアナリティクスの同接をみては、

「お!初めて同接が20を超えた!」とか、
「同接の分単位画面でアクセスがない時間帯がない!」とかって

スクショをとっては喜んでいます。

せっかくなので(?)たとえばこんな感じで。

null

ウホッヾ(´▽`*)ゝ
リアルタイム足が続いてる~

まぁ、これは夕方のピーク時で普段はもっとショボーンな感じですけどね(^^;

しかし、キーワードを選んでしっかりブログを更新していけば、
どんなブログでもアクセスは来るもんですね。

物量で攻めて、わりとクオリティはおざなり気味だったので、
心配していたのですが、順調に伸びてくれてよかったです。

1日何時間もガッツリ時間とれるならばよいですけど、
最近はあまり時間もとれないですのでのう。

そんな中でもアクセスが来るようになって、
最近は以前よりもしっかり記事をリライトするようになりました。
(最初からやれよ・・・)

現在300記事突破。
もうちっとつづくぞい!

アマゾンアソシエイト

ここに載せる意味あるのかっていうくらい、
しょぼーんなアマゾンアフィの報酬。

ちょっとたまには内訳もみてみましょう。

注文済み商品:7
クリック数:204
あなたのコンバージョン:3.43%

1クリックあたり1.7円か。
ヤベェな。アマゾンアフィ…。

どんだけ広告貼ってるかわすれちゃったけど(10個も貼ってないと思う)
おそらくCPMは1ケタ円でしょう。

たとえばですが、以前メルマガで販売をした時は単価4000円くらいでCVR10%でした。
どんな広告を仕掛けるかって大切ですなぁ…。

今月のやりたい事など

3号ブログが若干いい感じになってきたので、
そろそろリスト取りをしていこうかな、なんて考えてます。

誘導先は、ぜっさん放置しているブログメルマガアフィリの、ステップメール誘導。
自分のプロダクトがあるなら、それが一番利率が良いですからね。
価格も自分で決められるし。

ブログメルマガの方の型はすでにできていて、
10人に1人はコンバージョンしそうということもわかってるので、
あと、足りてなかったのは集客。

今回の3号ブログに訪れる読者は、割とユーザー層を絞り込んでいるので、
絞り込みを行えば、ある程度のリストは集まるのかなー、なんて。

1日1000人来てれば、3日に1人くらいいけるのではないかなー。
やってみないことにはわからないですけどね。

ということで、久々にLPを作らねば。
あと、誘導用バナーもね。きゃっちーなヤツ。
300×250でいっか。

やなだぁ。私、あまりセンスないんですよね。
クリエイティブの・・・。

所感など

なんだか、今月はいろいろ忙しくてあまり更新できませんでした。
仕事とか、家庭とか。

そう。なんだか最近いそがしいのですー。

とはいえ、時間を見つけて地道に積み上げているので、
作業量に比例して(?)地味伸びではあります。

一週間くらい何もできない週もありましたが、
毎日3000円~5000円くらいの報酬は上がってます。

とりあえず3号ブログは黒転してよかったー。

使ってる外注費以上は稼いでくれるようになりました。
後はどこまでやるか、ですねー。



で、今後どうするか。っちゅーハナシなんですけど。

なんだか、最近は少し近い未来に何をするかを悩んでいます。
3ヶ月後とか半年後とか、それくらいのスパンの話。

リソースは限られているので効率よく動きたいのですが、
次は何をしよっかなーってのがピンとこない。

PRIDEを実践し始めてからここ2年くらいは、
絶えずやりたい事、取り組んでることがありましたからねー。

ちょっとひと段落しちゃってる感があります。

今後のアイデアとしては・・・

  • 現在のブログたちを強化。今の取り組みを継続する。
  • 見込みのある放置中の特化ブログを育てる。
  • メルマガアフィリを再始動する。
  • といったところですかね。

    んー。

    もやっとするなぁ。
    どうしようかな。

    とりあえず、12月のアフィロックに参加して、
    情報収集してからいろいろ決めていこうと思います。

    それまでは現状維持かな。

    それでは、寒くなってきましたので、
    風邪をひかぬよう、フーモを膝にかけて作業するようにしましょう~。

    ではの!

    P.S.

    あ、あと、メインのトレンドブログにこっそりと、
    A8のアフィリンクを仕込んでみました(ドキドキ)

    上位表示はずっとキープできてるんで多分大丈夫だと思うんですけど~。

    クリスマス関連で少し狙ってみました。
    シーズンが近づいているので、アクセスもこんな感じで反応し始めています。

    null

    ちなみにこちらは去年の2014年のデータ。
    1記事単体のアクセスです。

    null

    1日7000PVとかあれば、誰か買ってくれるんじゃね?
    っていう乱暴な理論(笑)

    対PVでCVRが0.1%でもあれば、結構いい感じになるハズですがしかし~。
    もとがトレンドブログ用記事だからな~。
    セールス用の文章構成にはなってないからどうかな~。

    まぁ、この結果も1月ごろにご報告するです。

    うまくいったら、他のアクセスが来ている記事数記事をピックアップして、
    いくつかアフィを貼ってみようかな。

    でも、ブログが飛ばないかもちょっと心配。
    もう運営歴も2年になるし大丈夫かなー。

    どきどき。

    豆知識 (1ページあたりの適正広告数について)

    なぜ、アフィを貼るだけでこんなにどきどきしているのかというと、
    このトレンドブログは全記事にアドセンスを3枚+ユニット2つを
    マックス導入して運用しています。

    Googleさんは広告を嫌うので、アフィリンクは
    検索エンジン対策としては、マイナスにしかならない。

    個人的な目安としては1記事あたり1200文字以上で、
    広告は3つまでが限界かな、と。

    なので、アマゾンリンクも「商品への誘導がないと不親切」
    くらいの時にしか貼らないようにしています。

    アマゾンリンクはそこまで抵抗なく貼れるのですが、
    なぜか、アフィリンクをトレンドブログに貼るのは怖い。

    ブログが飛んで爆死したらわらってやってください。

    ではの!再び!

     - 成果報告

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

      関連記事

    syueki
    2015年2月のアフィリエイト成果と収入!

    こんにちは!とみーです(。・∀・)ノ ティ・オー・エム・ワイ! とみーです! ウ …

    syueki
    2013年5月の成果報告

    どうも。さすらいのトミーです。 アフィリエイト活動を本格的に再開し始めてから、2 …

    syueki
    2016年6月のアフィリエイト成果と収入!今そこにあるなにか

    どうも、こんばんは。 とみーです。 いやぁ、暑いですねぇ。 今は夜なんですけど、 …

    syueki
    2018年9月のアフィリエイト成果と収入!なまむぎなまごめなまなまご

    どうもこんにちは。 とみーです。 最近はだいぶ涼しくなってきましたねー。 あんな …

    syueki
    2014年6月のアフィリエイト成果報告

    こんにちは!トミーです(^^ 雨が続きますね~。 しかも、今年の雨はなんだが乱暴 …

    syueki
    2013年9月の成果報告

    どうも。さすらいのトミーです。 はいっ、どうも若干寒くなってきましたね。 今年は …

    syueki
    2015年4月のアフィリエイト成果と収入!モバイルフレンドリーの影響やいかに!?

    こんにちは!とみーです。 世間はごぉるでんうぃーくですね。 前半はバタバタしてい …

    syueki
    2017年6月のアフィリエイト成果と収入!いつでも夢を

    どうも、とみーです。 今日は七夕ですね。 おりひめとひこぼしですね。 そんな今日 …

    syueki
    2015年12月のアフィリエイト成果と収入!人間すぐには変われない

    明けましておめでとうございます。 パート2。 さてさて、年賀状の手書きでの返信も …

    syueki
    2017年2月のアフィリエイト成果と収入!単月50万円Over+アルファ

    どうも、とみーです。 いやぁ、始まりましたね。 花粉症。 たまらん。とまらん。 …